友達親子と電車で
鎌倉、江の島日帰り旅電車


所要時間、約一時間半電車
普段電車に乗り慣れない私たち親子
めちゃめちゃ不安だったけど
みんみんはおんぶでほぼ寝てたzzz

私パニック症で何度も苦しみながら
なんとか到着!

バスに乗って鎌倉へカエル


小町通りを散策ガーベラ


しらす肉まんとビールで休憩生ビール


干物屋さんでお得なセットがあって
発泡スチロールに干物が10枚くらい
入ってたのかなうお座

これを買ったのが大誤算!
一日中発泡スチロール持って
歩くことになるゲロー

お昼は名前忘れたけど(さあみ?)
地魚丼としらす丼食べた

カウンターしかない狭い店で
子連れきつかったけど…
みんみんしらす丼全部完食もぐもぐ

驚異の食欲です


それから江ノ電に乗って、江の島へイルカ
私この時点で疲労ピーク滝汗

島まで歩こうってなって辛かった。笑

着いて、オムツ交換してまた来た道戻る。
もう死にそう。

やっと戻った所で浜辺散策しようって。
無理だと断る。

じゃあ飲み物買って浜で飲もうと。
せっかく来たしそれくらいなら…


初めての海にはしゃぐみんみんゲラゲラ


友達の子は波を怖がってたけど…
みんみん暴走して沖に出る波

前日の雨で波も高いし危ないから
必死に捕まえる私もびしょ濡れアセアセ

子は着替えあるけど私着替えない。
帰りまた電車で長旅なのにショック


この時点で残りのHP一気に減るチーン


ボロボロになって電車で帰路へ電車
急行乗り換えの時
パニック発作でドア閉まる寸前に降りて
友達親子とはぐれる。

ここまだ神奈川県…泣きそう。


行ける所まで各駅停車の旅。
夕方5時過ぎたら電車混み出すもやもや
魚の箱くそ重い。


みんみんおんぶでややぐずる。
ペットボトル振り回して
他の乗客にかかるアセアセ
もう死にそう。帰りたい。

電車の窓から地元見えてきた時
まぢで涙出そうだった笑い泣き

例の干物は解凍されてるし
旦那に生臭いし要らねーよ!
捨ててこいよ!とか言われたチーン

こんなに辛かったのは
みんみん生まれて以来ベスト3に入る!

いや、人生でトップ3に入るかな!

本当に疲れた…
もう絶対に行きません真顔