みんみん1歳5ヶ月ですイヒ
ジワジワ自我の芽生えが…

面白いし笑える事いっぱいだけど
ため息が出るような事も…チーン


朝から晩までママ!ママー!?
あ、パパも言うようになったスーツ

おままごとしよー本読んでー
何か食べたいー喉乾いたー
お風呂入りたいー二階行こー
自ら要求するようになったニコ



食べたい飲みたいの時は
手を合わせて小声で
『ごにょごにょごにょ』
(いただきますと言ってるつもり)

お茶?ってマグを持ち上げて
お茶だったら拍手パチパチ拍手
違う時は顔をフイってするしょんぼり


●何でも残さずよく食べることが
良いところだったのに…
ちょっと好き嫌い?食べムラ?


食パンに薄くイチゴジャム塗ったら
口から出してそのあと一切
パンに口つけなかったパン


翌日も試したけどダメで
何も塗ってないパン渡してみても
警戒してチビチビ食べてた食パン


●おしゃべりが上手になってきた
絵本から覚える事が多くて

あっ!ちょうちょ!ちょうちょ
バーン!(花火のページ)
トントントン(お腹トントンする)
いないねー

などなど絵本見ながら喋るねー



あと謎の寸劇もあるんだけど、
エッ!?エッ!?アセアセ!?エーッガーン⁉︎
って驚きながらオーバーリアクション


テレビ電話で話してると
シー上差しってやるのも
誰も教えてないのにやるし。


●おままごとは包丁でカットできるように

切ったあとすごいドヤ顔で拍手求める


しまじろうのパペットお気に入りで
しまじろう持ってきてっていうと
ちゃんと探して持ってくるトラ


●ウンチしたあと挙動不審アセアセ
立ったり座ったり
お尻を床にこすりつけてレゲエダンス紅葉

お尻が気持ち悪いって感じるのかなクマムシくん
 

気に入らない事あると大声出したり
頭叩いてきたりするムキーッ

みんみんの性格が本当心配タラー


よく見てるしすぐ真似するから
気をつけてるのに
ついつい旦那に暴言吐いちゃうもやもや


自分の性格悪い所は似てほしくない笑い泣き