週末の疲れが抜けず引きこもってましたうずまき


土曜日、朝9時からトリミングで
動物病院まで自転車で爆走自転車



1時間で終わるってゆうから帰るの微妙
だけどどこも空いてなくて
無駄に自転車でウロウロ自転車

思い切ってヒトカラとか
行けば良かったー…マイク


午後はみんを公園に連れて行き
(旦那は美容室ハサミ)


日曜日は朝から地区の防災訓練消防車
役員でもないのに炊出し係
(押し付けられて)
公園で豚汁と赤飯作りタラー
60代70代80代しか居なかったと思うおばあちゃん

合間に訓練にも参加してクタクタガーン


その疲れを引きずって
2日間顔も洗わず引きこもってましたバイキンくん


生理だし寒いし出掛ける気おきない〜



水曜日はお友達からお誘いあり
3日ぶりに顔を洗ってお出かけランニング


外遊びすると思ってなかったから
ワンピース着せてったのに
結果ドロドロに…バイキンくん



ランチは神楽坂 茶寮

座敷席あるしご飯味噌汁おかわり自由で
子連れに優しいのですナイフとフォーク

おかげでゆっくりできたコーヒー


みんみんちゃん1歳4ヶ月になって
急に絵本好きになってきて
何回も読まされる


しかも買ってあげた本じゃなく
チャレンジでもらった本が好きで
しまじろうの仕掛けがもうボロボロトラ


本読むのってかなりエネルギー要るから
寝起きにリクエストされるの辛いチーン


このチュチュベビーのタブレット↓

歯磨き後とか食後に
舐めさせるといいんだって歯

色々なメーカーのがあるけど
L8020って乳酸菌がポイント!


さっそく昨日から舐めさせてるけど
裏に【奥歯が生えてから】って
書いてあったしポーンハッ