みんみんちゃん1歳4ヶ月なりましたちょうちょ

やんちゃ盛りで面白いけど
疲れますゲロー



どうやって伝えたら
伝わるのか全く分からない。


怖い顔してダメ!って言っても
冷静に手をつかんで
『みん、やめなさい。』って言っても

ニヤニヤウシシモジモジぶーフラ〜ねー
全く響かない。



ここ最近ママ〜って
ハッキリ言えるようになった♡

最初の10日は『まん』だったけどニヤニヤ

一日中用がなくてもママ〜ママ〜ぶちゅー



色々喋ってるけどまだまだ
ちゃんと言える単語は少なく
ママ、美味しい、ごち、いってらー、もしスマホ
ジャイジャーいバイバイ(バイバイ)
たらチャーン!たらー!

お腹が空いた時は
手を合わせて上目遣いお願い

タラちゃんのご飯あげる時は一緒に
『てっ!てっ!ヨシっ!』
って偉そうに指示出し

食べてる間はジッと監視もぐもぐ

タラちゃんどこ行ったー?って聞けば
タラの方を必ず見るから認識できてるグッ

痛い痛いの飛んでけー!にハマってて
両手で頭抱えて『痛い痛い』
ってアピールしてくるショック


ご飯は相変わらず何でもよく食べる
まず起きたら牛乳牛一気飲み
朝はパンパンパンパパん♪
昼は麺が多いラーメ
夜は味薄く取り分けおにぎ

外食はもっぱら回転寿司かうどん寿司
だから久しぶりにイタリアンとか洋食系か
焼き肉とか食べたい今日この頃キョロキョロ

わずか1.8kgの未熟児だったのに
今では顔もお腹ポッコリ豚
体重はついに8kg超え!

髪の毛はまだまだ寂しいけど赤ちゃん




車移動は寝ても片道1時間くらいしか
乗っていられないから
なかなか遠出も難しくなってきた車

けど自転車は好きみたい自転車



相変わらずおままごとが好きで
朝から晩まで支援センターでも
おままごとナイフとフォーク

クリスマスプレゼントは何がいいかなー?

マザーガーデンのキッチン可愛かったな〜
そろそろお人形さん遊びもするのかな〜


結局色々買ってあげても
ゴミとかガラクタの方が喜ぶけどねしょんぼり