我が家に新しい家族がやってきました。

空気清浄機のプラさんです。
ぬ~り~か~べ~~みたいな。どーん!
{1E75EBA5-E376-4BCF-8ACA-D89BB0BC41E0:01}

週末にケーズだよ、全員集合!に行ってきたんだけど…
うちの掃除機ったら全然吸わなくて、目の前に髪の毛一本落ちてても普通にスルーしやがる!
優しくゆっくり何往復かしてやっと一本吸い込むみたいな…。

だから吸引力のある新しい今時の掃除機が欲しかったんだけど、なぜだか空気清浄機にやたらと惹かれてる旦那。

一度帰宅してもやっぱり空気清浄機が欲しいと。

空気清浄機vs掃除機の話し合いに持ち込むも、空気清浄機の事で頭がいっぱいな彼。
空気清浄機の必要性を聞くと
『ダニのフンや動物の毛とか…ウィルスとか食べ物の匂いとか…あと加湿も…』
いや、分かるよ。うん、知ってるし。

でもさ、目に見えないゴミより先に、目の前のゴミなんとかしよーよー!!
しかも加湿って、年中洗濯物干してる部屋の中は湿度たっぷりでカーテンにカビ生えてるくらいだっつーの!

ま、そんな事をいくら言っても一度欲しいと思ったらゆー事聞けない坊っちゃんは勝手に注文。
そして、こやつが家にやってきたのでした。

ゴハン時にはテレビもつける事なく、空気清浄機をチラチラ見ながら食事をし、夕飯が終われば、ピッ!ピッ!ピピッ!『あ、今22℃だって!』ピッ!『部屋の中臭わないな~』ガタガタガタガタ、やっぱりこっちに置くわ!
{69315499-BB66-41CE-B780-9E50586FB7D5:01}

しばらくはこちらのプラさんで美味いメシが食えるようです!
赤ちゃんが産まれたら必要だしね。
機嫌のいいうちに吸引力のある軽い掃除機もお願いします!