日曜日にまんの大好物のギョーザを作った♡

死んだばあちゃんのギョーザが世界で1番美味しかったーっ!ので、
その味を忠実に再現したいんだけど、なかなかばあちゃんの味は再現できない。
{5BE62BEE-1BF5-4ED1-B036-C03543A4490F:01}



具材はシンプルに、キャベツ、豚ひき肉、ニラ、しーたけ、しょーが…
うちのギョーザはニンニクは入れません。
しょーがは、すりおろしぢゃなく、みじん切りでたっぷりいれる。

{5D61B1C5-FBF7-4BBB-AED0-AEF0B28F6D14:01}

肉より野菜のが多めだね。

50個蒸し焼きにして食べたけど、まだまだギョーザの具だけ余っちゃった~
{063DCA73-BEF7-40FF-BB79-19FAA2D7FBFF:01}

そこで今日は、ギョーザの具に片栗粉を混ぜてまんまるお団子にして、中華春雨スープへドボン!

中華スープは、白菜にんぢんもやしえのきしーたけ春雨とお野菜たっぷり♡鶏ガラだしとごま油で味付けしたら完成~♡

大きい鍋にたーんまり作ったよ!
今週は寒い日が続くから野菜スープでポカポカ~♡しょーがの効いた餃子団子が合う~♡
{200F7815-3B4A-44E3-B245-91586FCB02EC:01}


まだまだギョーザの具が残ってるから他にもアレンジレシピ考えなきゃー(・´ω`・)