大切なわんちゃんを想う方のお役に立てたらと思い、心膜炎治療記を残すことにしました。


アメリカンコッカースパニエル「たらお」7歳。


2024年2月16日


2週間前の診察での血液検査の結果が良かったので、今回も良かったら一応卒業ということでした。


また体のどこかで炎症が起きていたらどうしようという不安はずっと抱いていました。

もし、再度CRPが上がるようであれば自己免疫疾患の可能性を探っていこうと言われていました。

ですが……。




ちゃんとCRPが下がっていました。





肺も綺麗です。


先生も私も「長かったなー」って苦笑い。


そして私はこの時、たらおが病気になって一番泣いてしまいました。


死んでしまうかもと思った時も、心嚢水を抜く処置をした時も泣きましたが、今回が一番でした。


治ったとはいえ、継続的な検査はしていかなくてはいけませんが、本当にホッとしました。





2月22日猫の日は、たらおのお誕生日。


7歳を迎えられる事に大きな喜びと感謝を。


たくさんお祝いしようね。