昨日までトレードしていたアドバンテストは日足で綺麗にWを描いて上抜けてきそうだった。

けど、朝の寄り付きで窓を開けて高値で始まったので入るべきか悩んで結局見送り。

結果的にはそのまま上昇して行ったのだけど、こういう時入るべきなのか難しい。。


そして今日は、買いポイントでしっかりエントリーするのと、シナリオが崩れた際に決めたラインでの損切りを練習することに。

0.1円値幅の銘柄ばかりを選んでひたすらトレード。

0.1円値幅だと気持ち損切りラインを長めに持ってしまうのは今日の反省点。。


前場は調子が良かったものの、結局-100円の結果に。

値動きが遅いからいろんな銘柄をチェックして無駄な押し目買いが多かったように思う。

後、やっぱり損切り遅い。

どうしても損切りラインを引き下げてしまう癖がある。。

まだ冷静なトレードが出来ていない印象。


とにかく今はマイナスを抑えてトレードを繰り返し試してみようと思う。


デイトレを始めて1ヶ月経つけど、まだまだ千円も安定してプラスにできない。。

半年、1年後には上手くなってるんだろうか。

いつかこのブログを見返してこの頃を懐かしむくらいに上手くなっていたい。


本日の損益は-100円。


<6/26 取引銘柄>


①サイバーエージェント

 エントリー回数: 1回

 損切り回数: 0回

 損益: +20


②楽天グループ

 エントリー回数: 12回

 損切り回数: 5回

 損益: -160

 →7回のエントリーは正しいのだから、損切りをもっと早められれば必ずプラスになると思う。


③日本M&Aセンターホールディングス

 エントリー回数: 1回

 損切り回数: 0回

 損益: +110


④コンコルディア・フィナンシャルグループ

 エントリー回数: 1回

 損切り回数: 1回

 損益: ±0

 →同値撤退


⑤ENEOSホールディングス

 エントリー回数: 2回

 損切り回数: 1回

 損益: -60


⑥野村ホールディングス

 エントリー回数: 2回

 損切り回数: 1回

 損益: -10