今日はほぼデモトレードに徹して、実際のトレードは1回のみ。


デモトレードは複数銘柄でやってみたけど、5253カバーはもう少し上がると思ったところで、ことごとく大きめの売りが入って上昇が抑えられる結果に。

過去も確かにカバーで取引すると損切りが多かった銘柄の様な。。


その後は昨日取引していた5246ELEMENTSに絞ってチャートを追い続けることに。

ELEMENTSはテクニカルの買いサインで入ると比較的上昇が続くケースがあるが、ヨコヨコの状態の時は騙しが多い。

また、急落直後は買いサインでも、戻り売りで上昇が抑えられる傾向がある。

その他、急落後のリバウンド狙いはやはり難しいと感じた。

この辺まで落ちて、ここからリバウンドするだろうと想定してデモトレードしてみたけど、かなりの確率で貫かれる。

しかもリバウンドせずに次のロウソク足から更に下げるケースがある。

リバウンド狙いは未だ未だ勉強が必要。

来週以降も暫くデモトレード中心で勉強していく。


本日の損益は+200円。


<6/21 取引銘柄>


①サイボウズ

 エントリー回数: 1回

 損切り回数: 0回

 損益: +200