今日は朝からファンケルに注目。

9:30頃まで動きが無かったため、他の銘柄を順番にチェック。


今日は上げそうな銘柄に寄り付きで入るのをチャレンジするつもりだったものの、監視銘柄のうち、上がっている銘柄はあったけど板が薄く、読みが外れたら一気に50ティックとか平気で下げそうな銘柄が多かったため、結局寄り付きでのトレードは今日も見送り。。


以前から川崎汽船で取引する事が多かったため、今日もチェック。

下げていたものの、少し反発しそうだったので、数ティック狙いでインするも更に下げそうだったため、損切り。


そうこうしている間に、ファンケルが動き出したため、9:30ちょい過ぎにトレード開始。

順調に上がり始め、S高まで行くかと思ったけど、急落を恐れてS高の20ティック手前くらいで利確。

その後、値上がり率上位のサンバイオに注目して数回トレード。


今日は信用取引を始めてから最も多い利益になったけど、たまたま良い銘柄が見つかり、上昇に上手く乗れただけだと思う。

この利益を翌日以降に1日で失うことが無いよう、より慎重に取引をしていくこと!


本日の損益は+11,990円。


<6/17 取引銘柄>


①川崎汽船

 エントリー回数: 1回

 損切り回数: 1回

 損益: -700

 →もう少し様子見してinする必要あり。

  まだ根拠の低い打診買いが多い。


②ファンケル

 エントリー回数: 2回

 損切り回数: 0回

 損益: +8,900

 →順調に上昇しそうだったため、途中で100株追加


③サンバイオ

 エントリー回数: 4回

 損切り回数: 0回

 損益: +3,790