今日からデイトレブログを始めました。


2024/5/24からデイトレを始めて半月程。

最初の2週間は+2,000〜6,000、-2,000〜4,000を数日繰り返して、損益は±0くらい。


6月頭にピークを迎えたであろう電力株に手を出してしまい、さらにロット数を大きく張り、暴落で-4万程。

負けを取り返そうと翌日、翌々日は冷静なトレードが出来ず、結局マイナス続き。

損益が-4.5万程に膨らんだところで、トレード中断。


数日間はデモトレードに徹し、反省と分析の繰り返し。

特に損切りが遅いこと、株価の戻りを待ってしまう事が多い。

特に損益が膨らんでいる時は余計に戻りを待ってしまう傾向がある。

エントリーポイントも明確な理由がなく、打診買いが多い。


今日からデイトレ再開し、エントリーポイントは概ね妥当と思えるようになってきた。

しかし、騙して下げた時の損切りが遅れる。

遅れるというよりは戻るのを期待して意図的に傍観している。

機械的に決めたラインでの損切りを徹底する事!


今日の損益は+200円。

ジュース代くらいにしかならないけど、久しぶりのプラス。

コツコツ続けていこう。


-------------

・6/12

 取引銘柄: 川崎汽船

 エントリー回数: 8回

 損切り回数: 1回