家庭内で祖父母を巻き込んだトラブルがおこり、
息子をめちゃめちゃに怒りました。
中学生になってほんとひねくれてきました…![]()
マナー違反はガマンならん![]()
![]()
![]()
と大噴火、我ながらゾッとする怒声でおっかなかったです(笑)。
温厚な夫も噴火しましたからね。
息子の泣き顔、しょぼくれようったらありませんでした![]()
さんざん怒られ、涙を流しながら寝入った息子ですが、
翌日はケロリとした顔でいつものように過ごしています。
じゅうぶん反省したのか?素直になり、
リビングで自ら勉強の計画を立てながら真面目に取組んでいました。
もうリビングでは勉強しなくなったのに、
無意識に「おかあさんにがんばってる姿を認めてほしい」アピールなのか![]()
小6以来の姿にちょっとホロリときたバカ親です。
そして、夕食をすごい勢いで食べてくれました。
出来立てのお味噌汁ってうまいわー![]()
と4歳妹と競うようにして。
二人の子供から、今日こんなことがあったよ
と矢継ぎ早に話しかけられて
ひさしぶりに幼い笑顔を見せてくれ、食事がにぎやかでした。
お母さんにどんなに怒られても、
好きでいてくれるって、うれしいなぁ![]()
![]()
![]()
![]()
怒り過ぎた後味の悪さも、清らかに洗われていきました![]()
![]()
ついつい突っ込み多めの干渉し過ぎな母親だというのにね…![]()
ごめんね![]()
![]()
親子喧嘩は修復したらすっきりです。
ムスメなんてわたしに必死にくっついてきて、
どんな喧嘩していてもいつも自分が一番愛されている![]()
![]()
と信じて疑わず、ずうっと抱っこ![]()
![]()
癒されます。
何があっても、いくつになっても、子供たちは愛しい宝物です![]()
![]()