小3まで関西の浜学園のお世話になっていた息子。
東京に越して1年近く、ぶらぶらゲーム三昧、友達と遊びほうけ、
わたしも働き始めて手をかけなくなり、
すっかり塾からの恩恵をゼロにしちゃいました(汗)。
たまに公開テストを受けたりはしてたけど、相変わらずいまいちだし、
さすがに本人もこのままではマズイんじゃ…と
感じて来たようで、自ら塾に行く気に!

少人数の教室が好きだからという理由でサピックス希望の息子。
1クラスは確かに少ないけど、トータルでもんのすごいクラス数
(15クラスくらいあるかも!)があるんだけどね~笑

親は気に入ったところに行けば?というスタンスながら、
わたしホントは浜が良かったなー。
最レの熱い先生が関西から毎週教えに来てくれているし、
東京っぽい鋭角クールな先生より、熱血で笑わせてくれる先生のほうがぜったい楽しいはず。
しかし小学生が1人で通勤電車ギューギューのお茶の水まで通うのはムリなので。。。

入室テストはこれまで3回受けたことがあり、いままでで最悪の
残念な偏差値でスタートします。

うちは中学受験してもしなくてもいい。
近くの評判のいい公立でいいじゃない。
こんな親サピにはいないだろうけど汗、息子には中受は誘導していません。
そんなんではあまりにも脇が甘過ぎる!
親の意識が低すぎる!と怒られそうですが。。。

ついつい親の欲目で期待しそうなので、あえて控えめに見守りながら
新5年生、再始動します!

親のフォローアップ、追いつくかしら。。。