保育園のクリスマス会。

0歳から6歳までの可愛い子どもたちの、お芝居発表会です。

毎回、確実に成長してるのが偉いですニコニコ

本番に挑む「頑張り」が年齢とともに出てくるようになって、わたしはそれだけで涙ボロボロ泣けてくる(笑)。

がんばる気持ちがあれば、それでいいんだよニコニコ
やってみたいっていう前向きされを忘れなければねニコニコ

わたしの子育てポリシーも年々シンプルになってきましたよ!

子どもは雑草のように勝手に育つもの。
親がやれることは心から応援するだけです。

赤ちゃん時代の、心配だらけの育児はもう過ぎ去ったんだな~。

嬉しくもあるけどさみしくもあり…汗


教室の壁に飾ってある、可愛い毛糸のオブジェ。

家でも同じの作ってみようか!と息子を誘ったら、うんいいよ!
といい返事が返ってきた。

最近忙しすぎて、息子と全然遊んでなかったものね。反省。

頑張る姿を応援してもらっているのは、むしろわたしのほうかもしれないな…と感じてしまいましたニコニコ
タランチュラの御機嫌☆ワーキングマザー&ベリーダンサー&世田谷新居-NEC_0603.jpg