ご無沙汰しております。
どんなに頑張っても珈琲が飲めない、
しかもあの、香ばしい香りすら辛くなってきた、お子様リルですおかっぱはな

いやー
寒くなってきましたねー木の葉
11月になったからか、イルミネーションもチラホラ出てきやがりましたね?(ぇ


今年は、実家を出て初めて冬を越そうとしている新居ことマイ・ルームですが
最近床からひんやりとした空気が流れてきて、辛いのです

ですがこの度、原因が明らかとなりました!!


カーテンがつんつるてんです!!(ぇ


2m10cmなきゃ駄目なのに、
何を思ったのか2mしかないという……この半端っ!!

まるで私自身のようでお似合いじゃないかと
自虐的に捕らえ気にしていなかったのですが

寒いよねー…
その、目を瞑っていた10cmから冷気が入ってきているのだよ。



はてさて。
実は先月、勤務地が日比谷から浜松町の方へお引越しとなりました。
それにより、席替えも行われ。


この度、めでたくお局の隣!!(わぉ



お局様は、一日中無駄なお喋りをされている方です。

どんな内容かと言うと…


引越ししてから残業が厳しく取りしまわれている為、全然残業代が稼げなくなった
これまでは、毎月自分へのご褒美としてアロマオイルのマッサージに通っていたが
月イチ置きにしなければいけない


AKB48の仲間になってセンターを目指すゲームを買った。
チームB所属になった。


浜松町のホームにある小便小僧が洋服を着ていた
今は、消防士の服を着ている


人の悪口


などなど。
言っておきますが、私に話しかけているのではありません。
隣の島にいる、腰巾着に話しかけています。

わざわざ椅子を移動させてまで喋っています
ひどい時は振り向きざまのまま、です。




なのに!!



なのにだよ、聞いておくれぉーん




マネージャーとかは、私が喋ってて五月蝿い
席移動してまで喋っているなどの理由で、私を監視中らしいのです。

あのね?
席を移動してるのは自分の端末より
遥かに優秀な共有端末を使って仕事をしているのだよ。
移動と言っても30分以内で終わる仕事だけどさ。

その時に、隣にいる先輩と喋っているけど、ずっとじゃない。


もっと注意すべき人間が居るだろう!!

席替えでお喋り同士を離した配置にマネージャー達がしたくせに

まだ私が五月蝿いという!!!




くぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(叫)



そんな理由で。
今日はハラワタ煮えくり返ったので早退しましたぺこ


私に気をつけてねって教えてくれたリーダーは

適当にゆっくり仕事をしてればいいよ
お喋りは席外してすればいいよ

などのアドバイスをしてくれましたが

そういうことじゃない。


今までの経験上、ゆっくり仕事をするタイプじゃないのです。
任せられた仕事は、できるだけその日の内に終わらせる

終わらなかったら、翌日に。

なにも無理をしろとはいいません
明日でもいい事は明日する

そんな感じです。


そんなにお喋りが気になるんだったら
喋る余裕がない位、仕事やらせてよ!!


って、次、何か言われたら全部ぶちまけてやろうと思います。



言っても何も変わらなかったら、
今の場所に長く居る意味がない。


久々に見た転職サイト、気持ちが休まるのは
今、気持ちに余裕がなくなってきているのか
それとも逃げたいのか


でも今回は、闘ってみようと思います。
自分の気持ちを言える、そんな人間になろうと思いますもやしもんぼちいさん おー