ご無沙汰しております。

新生活に慣れすぎたせいか、先週生まれて初めて“遅刻”をした悪い子リルですてへぺろ sao


その内、午前中まるっと仕事サボって映画でも観ようかなぁ。

って、だめですね。来週からいつも通り頑張ります頑張るキラキラ



はてさて。

つい先週、母から留守電が入っていました。

ナイスタイミングでお風呂に入っていたので出られなかったのですが

留守電には次のようなメッセージ。




“大至急、電話よこすように”





えーーー


やだ、絶対やだー


ロクな事ないよ、こういうの絶対良くない話だよー





そう思いながら渋々電話をしてみると

本当にオソロシイ話が待っていました。




なんでも。

母方の叔母の家に、叔母の友人が遊びに来た時の事。




叔母の家には、孫(私)の写真が飾ってあります。




それがまたビール持ってすっぴんでドヤってるやつとか

一昨年ストレスで激太りした時の見るに耐えられないやつとかで…



他にも写真はあるだろうに何故こんな変なのが堂々とリビングに

しかも大判で飾られているのか(ぇ


最早これは嫌がらせだな?と、内心疑っていた写真を見た叔母の友人。



叔母に言ったそうです。





『叔母ちゃんのお孫さんなら絶対大丈夫。是非、うちの息子とお見合いを!!』





……もう一度言います。


リビングに飾ってある写真は、今とは月とスッポン位の破壊力のある

ビール持ってすっぴんでドヤってる痛い写真と、激太りの写真



ねぇ、一体何処をどう見たら大丈夫にみえる!?



あんた馬鹿なの!?(叫)



話を聞いた瞬間、本気でツッコミを入れたいと思った上半期一番の衝撃でした。




そんな孫の嘆きを他所に、勝手に進んでいく見合い話

ついに日にちが決まった所で、母に事後報告の連絡があったそうです。



私は、実家に帰る時も、叔母の家に遊びに行くときも

前もって連絡せずにフラッと立ち寄る事が多いので、今回は危なかった……



何も知らないまま、流されて言われるまま見合ってた可能性でしたムンクの叫び




話を聞いた父が、珍しく怒ってこの話は無しになったそうですが。



恐るべし、あの写真の威力(ぇ




それにしても、いくら破断したとは言え、

事の顛末を聞き終えた後、本当に気持ち悪くて仕方がなかったです。


ふざけるなと怒りがこみ上げてきたのも確かですが怒

知らない所で、自分が物みたくやり取りされていたって事が、辛かった。





叔母の気持ちも解ってあげなさいと言われましたが、



解りかねます



そもそも、今のあんた(私)は自由を履き違えているからこういう事になるのよって言った母も



解せない



お母さん達は親切心を履き違えてるって言ってやれと友人にアドバイス貰いましたが



それは言えない(びびり






母達からしてみれば、道を外れている様に映っているのかもしれませんが


今、ほんとうに楽しいから。

結婚なんて全然考えてないです、相手もいないし、欲しいとも思わない。


なんせフラれたばかりだしためいき

でも先々週、また一緒に映画観に行ったんだよ?テヘッキャハハ(ぇ





思い返せば、「早く孫の顔が…」的な事をよく言われるのです。

私には、そんなに時間がないのだろうか?


今回の事を聞いてから、自分なりに考えて


そんなに言うんだったら、

子供だけ作って親に渡せば私は自由になれるのかと思ったり。



人としてありえない結論を出した私を叱ってくれた友人がいて良かったです。



どちらにせよ、しばらくは実家にも叔母の家にも遊びに行きません。



今回の件、叔母には私が見合いの話を聞いてるって事を

言わない・知らないフリをするように!との母からの命令も理解できないし。






もう謎すぎる、親心。



分かる日が来るのでしょうか……?





いや、今は知りたくもないな(苦笑)