ご無沙汰しております。

世間がチョコで沸きあがっている中、ふと見つけたチョコの名前が“アンポンタン”で。

「やばいコレ、アンポンタンだってー!!」って友達に教えてあげてたら


店員さんに


『お客様、大変申し上げにくいのですが、アンポンタンではなく“アボンタン”です』




はわゎゎゎ……

アンポンタンは私でした、リルですえーん






はてさて。

2月14日は、バレンタインデー


好きな人に気持ちを伝えてもいい日ハート

私も便乗して、自分の気持ちに決着をつけてきましたキラハート




定時過ぎてから、職場のロッカーで(ぇ





なんとも色気の無いシチュエーションでしたが、

気持ちを伝えるだけなので別にいいかと結構なげやり笑★



随分前に借りていた物を返したいからって朝からアポとって


当日は、友達の言葉を忠実に守りました。



洋服は普段着ない大人っぽいワンピース

アイシャドウは、リクエストあって、ブルー系で

身長差を気にしてあんま履かなかったヒールで出勤



もぅ、私の存在自体がベタだったぜ……




始終、皆から「今日何かあんの?」と聞かれ、


『デートじゃないです』と何回答えたことやら。



そんなこんなで。

人もまばらになったロッカーで、借りてたものを入れた袋の後ろに

チョコの袋を隠して渡しました。


しかし、上手い具合にチョコの袋を掴んでくれてなくて



落とした(最低!!



そこから、何かもうどうでもよくなって(ぇ




とりあえず。

耳を拝借して、囁いてきました。



直接相手の顔を見なくていいから、耳元で告白はお勧めですにこクローバー




言葉は、まどろっこしいの抜きにしてストレートに。



『好きです』


『付き合ってください』



始終、相手はわーわーわーわー言って

ビックリしてたけど、普段見られないその反応が面白くて


初めての告白は、ドキドキしなかったです。


いやー、面白かったー!!!ふ


今後も、自分から告白する機会があったら

是非やりたいと思います。






肝心な返事ですが。


友達に言われたとおり告白後、10秒だけ返事待ちで黙っていたら。


「本気で?」って聞かれて。

でも数を数えるのに夢中で、その質問には答えず(ぇ


『返事は、いつでもいいです』って言い残し、残業に戻りました。



てっきり、逆チョコって言いながら

チョコ返される予定だったのに普通に貰われてしまい


自分が食べたいの買ったのにな、トリュフ……


ハート型のチョコがなんとも嫌で、四角いチョコが6個入ってるやつね。



それから避けられるのかと思っていたけど、そんな事はなく。

今も普通にしてもらっています。





まぁ、向こうは内心無理してるんだと思うけど。





私は、告白できてスッキリしたから、

無駄に意識したり避けたりドギマギしませんよー


貴方が草食系だから、私、強くて逞しい女の子になれたんですよー


だから普段どおりの八方美人にひおんぷ(最低






でも。その日の夜、メールがきて。




返事、ちょっと時間くださいって。




……なんだこの、スッキリしたのに

赤点かどうか解答用紙返ってくるまで分からない複雑な心境は。



わかりましたーとは返したものの。




早く、断ればいいのに。




いかに私を傷つけないように断ろうかって考えてるんだと思うけど

またそれが傷つくんだってー





『好きだったら、返事は即答』






おかしいな。14日で決着がつくはずだったのに。




仕方ない。

まさかの待ち時間、いいこで待ってますよー





なので皆様、一緒に来月までモヤモヤしましょうねーばぃばぃbyebye(巻き添え!?