ご無沙汰しております。

会社の先輩にダメだしリストを作って貰い、それがまた的確過ぎて

かなり凹んでいる、リルですぱんだ(ぇ



話にオチがなく、時間返してほしいよねって言われたり。


沈黙が申し訳なくて一生懸命話をしようとするんだけど、

大してネタがない事に気づいて結局、ダンマリガクリ(ぇ




自分からご飯に誘っといて始終相手に気を使わせてしまった…

昨日は、本当に申し訳ない事をしてしまった日でしたぱんだase




コミュニケーションって、難しい

会話って、難しい




最近上手く行かないなって思って、縁結びで有名な神社へ赴き

恋みくじを引いてみた結果



“諦めなさい”のお言葉。



いやいや、あんたに何が分かるんだと思いながら

しっかり結んできてやりました!!(ぇ



とりあえず頑張ろうと思った矢先、仕事でよく喋る先輩から致命的な一言。




『リルが一直線なのは分かるけど、それにしても相手からのリアクションないよね』








ですよね!!!







完全に脈なし…なのか?

いやでも、そんなばかな、あーでもマジかと思いつつ。


気になってる人から、面白いと教えてもらった映画と

個人的に気になってたやつをひたすら

貪り観るのが最近の休日スタイルです。



引きこもり状態だよ。お外出たいよ。

だって、こんなに観てもさ?

いざ映画の話になると、うまく相手に伝えられないんだよ(致命的



いっそ、このブログみてくれないかなー

下に感想かいておくから(ぇ



【観たやつ/邦画】


『愛のむきだし』←上巻テンポ良くて楽しかった

『乱暴と待機』←愛は信じられないけど憎しみなら信じられるってのがポイント

『13人の刺客』←ゴローちゃん汚れてるよ!!

『婚前特急』←ふーん(ぇ

『腐女子彼女』←漫画のほうが楽しい(ぇ

『罪とか罰とか』←好き

『サイタマノラッパー』←衝撃が走るよね

『冷たい熱帯魚』←精神的に怖かった

『バビリオン山椒魚』←新しくなってからよく分からない

『死刑台のエレベーター』←タイトルに脱帽!

『告白』←ふーん

『自虐の詩』←楽しい

『不抜けども悲しみの愛を見せろ』←たのしーい♪

『怪談』←…え、首だけでいいのですか瞳さん!!

『放送禁止動画サイトシリーズ』←早●女ちゃん、鬱陶しいけどお気に入り(笑

【観たやつ/洋画】


『フォレスト・ガンプ』←ババガンプに行く予定のある方は是非。

『イングロリアス・バスターズ』←おでこ痛い

『ゾンビランド』←程よく楽しい

『ゾンビハーレム』←程よく楽しい

『プラネットテラー/デス・プルーフ』←楽しい!

『マチェーテ』←楽しい

『ハリーポッターと死の秘宝(下)』←ふーん

『縞模様(しまもよう)のパジャマの少年』←友情、薄くないか?

『30デイズ・ナイト』←時間を返してほしい

『30デイズ・ナイト2』←時間を返してほしい

『スコットピルグリム』←主人公嫌い(致命的だ

『スーパー8』

*確かに、子供らが撮った映画の方が楽しい(ぇ

『ハートロッカー』

*一概に楽しいとは言えない、考える映画だと思いました。

でも、家族を捨てたのではなく家族に“戻れない”感じがします。

戦争は麻薬のようなものだと冒頭にあったように

上手くは言えませんが、主人公の居場所が変わってしまった。

とにかく、戻れない。でもいずれ戻る時が来たら、彼、どうするんだろうとは思います。

『ブルー・バレンタイン』

*これを観て、傷ついたら“愛”をちゃんと知っている人なんだと思う。

当人達が昔愛し合っていた“カップル”でも、他人からみれば今のすれ違う“夫婦”な二人しか知らない。

あの『洗脳されないで』は、悲しかった。貴方に、彼らの何がわかるっていうの?

言葉って、痛いな。何気なく紡いだ言葉が一番痛い。

でも、私は愛を知らないので『結局これは愛じゃなかったんだ』って思っただけだけど。




うわぁ。

書き出してみると凄いな……

時間を知識に変えたと思っておこうぱんだキラキラ





とりあえず、明日はお出かけしようと思います。

メガネでも新調しようかな、不意打ちメガネ作戦!!リラックマ