ご無沙汰しております。


読書の秋、到来です本

通勤が1時間もあるので、いつもカバンに一冊忍ばせていますリルです。

好きな人からオススメされたアニメを見ていたら、

ふと原作を読みたくなり……


仕事終わりに本屋さんへ買いに行こうと思っていたら

「かしてあげる」と言われて、借りました。



『四畳半神話大系』  著:森見登美彦




アニメは、去年?深夜にコッソリやっていたみたいです。

早口で捲し立てる浅沼晋太郎さんの演技には毎回惚れ惚れします。


小説は四つの平行世界の話で、毎度同じような展開になるのに

微妙に違う流れが愛おしいWハート


過去をやり直したいと悔やむ事、誰でもあると思うけれど

実際にやり直したら、どんな感じか……



あぁ、こんな感じかってノリですあんぐり(ぇ



でもね。

過去があるから今の自分がいる。


ふと、そんな台詞あったなって思い出した物語でした。



あ、4日あれば読み終わるくらいです。

独白が多くて途中、挫けそうになったけど



まぁ……ここだけの話、



アニメの方が楽しかったな(台無しだよ




でも。


四畳半のお陰で、最近活字が恋しくて仕方なくなりました。

勢いそのままに本屋で衝動買いしたのは、またまたこの人ぺこキラキラ





『名前探しの放課後(上・下)』  著:辻村深月



帯に、“冷たい校舎の時は止まる”を越えるミステリーとか書いてあって。




え。越えちゃうの?


越えれるの?あれ、結構好きなんだけどな。


えぇぇぇ、ちょっと本当に越えられるの、ねぇ??




っていう葛藤を心の中で繰り広げ


……購入



上・下巻ともに結構な厚さですが

文字が大きいから読みやすく一週間で読破出来ましたおんぷ



やー、本当にまた好きになってしまったー好



ヤラレター!!(叫)



でもちょっと最後の最後でもったいぶりやがって正体ハッキリ明かしやがれと

思ったりもしましたが……


そこは、私の読解力が至らないから仕方ないガクリ(黒背景用)



でも本当に、本を読んで涙したのは久し振りです。

しかも会社の小休憩の時に(ぇ



ちなみに。

今読んでいるやつは字が小さくて、なかなか読み進みませんが

ずっと読みたかったやつなので時間を掛けて読破したいと思います。

読み終わったら紹介しますねー



やー……


本は、いいね。

余計な事考えて悩む時間を、

有効に使える・逃げれる無敵アイテムだと思います(何があった