今月、大学時代の友人の結婚式に行って参りました♡くまさん♡Wハート

大学の寮で同じ階だったのが出会いのきっかけで。


同室のKちゃんと三人でいつも一緒にいました。

あの頃は、大学に居るよりも寮にいる方が正直楽しかったですaya(ぇ


大学の寮生活は一年だけだったけど

卒業してからも、何とはなしに集まってご飯食べたりしていましたビールきらきら!!


恋がしたいといつも言っていて、サークルに入って

何事も積極的で……


な、なんかつらつら書いてたら友達が

死んじゃったような文章になってきたのでガクリ


思い出話、終了!!

とりあえず、大事なのは一年間、一緒にいたという事です。





そんなこんなで、結婚式当日晴れ

天空の花嫁と言わんばかりの高い場所で、友達は嫁いでいきました。

当日の天気が曇りとか辛いよねー…



honey*lemon-110115_1059~01.jpg

Kちゃんと一緒に「人がゴミのようだーーー!!」と叫んだのですが

下にいる人がちっさ過ぎて撮りきれませんでした汗2



honey*lemon-110115_1058~010001.jpg


てゆうか、全体的にこの結婚式には幾ら費やしたのかがとても気になっています。

あと何年かしたら聞いてみよう。。。



そうそう電気

この時、初めて受付をやらせて貰ったのですが

「ごせきじひょう」が緊張のあまり「ごじせきひょう」と言い間違えたり


もうグダグダですみませんでした!!!!


これも何年かしたら謝ろう。。。。




まぁ、そんな感じで受付も終了して、披露宴会場に向いました。


結婚式に参加させた事のある方なら分かるかと思うのですが、

席には、ネームプレートなるものがね、置いてあるのです。


フルネーム、漢字で書いてあったんだけどさーーー



漢字違うんだけど、な。


あれあれ?

一年間、一緒にいたよね?生活したよね?

なのに、なぁに?

この、太郎なのに大郎にされたような間違いは!!




招待状を頂いた時点で、実は間違っていたのですよ。

あまりにショック過ぎて出席の返事出すのギリギリだったけど涙


漢字違うって気づいてもタイミング的に色々出来上がってるでしょう!?



しょうがないって諦めたから、仕方がないんだけど…

まぁ、本人は幸せの絶頂だし。

今日のコトは自分の胸に留めて置けずに、隣に居たKちゃんに


「結婚する時さ、お願いだから私の漢字絶対間違えないでね」と延々言続けましたぽっ



それで終わりなら、良かったさ。


だけども止めに、映画のエンドロール風に招待客の皆様の名前を乗せて

新郎・新婦から一言メッセージが流れた瞬間、戦慄しました。



だから、名前違う!!!




私だけでなく、幸せな彼女達の思い出と残るフィルムに

間違った名前が刻まれたなんて……



2次会でまともに新婦の顔が見れなかったのと

何かブロッコリーが目の前に飛んできて落ちたのだけど拾わなかった理由は、上記です。(おい