ご無沙汰しております。

毎回更新が土・日に集中してる気がしたので、今回は不意打ち作戦ですhootきらきら!!



はてさて。

この前、金欠の状態で参加した大学時代の友人の結婚式の話も面白いのですが、

それはまた土曜日とか時間をかけてにゆっくりUPしますちょこ



今回は、今絶賛ハマッているアニメについてはーと


そのアニメとの出会いは、この前の結婚式に一緒に参加した友達の一言。



「あのね、ぶっ飛んでるキャラがいるの」



いやいや、君も十分ぶっ飛んでるよとも言えず

なにが?と聞くと……


『乙女座の私にはセンチメンタリズムな運命を感じずにはいられない』



What!?



何故かいきなり、グラハムの名台詞をさらっと言ってのけた友達に驚いたのですが

気になって気になって先週からDVD(旧作100円)を全巻借りて時間あるときに観ていますー




機動戦士カンダム・ダブルオー



丁度、ワタシがバイトに明け暮れていた時代に放送されていた作品で。

声優さん、豪華なんだよねーおんぷ

絵コンテは、ゆんさんだし。



でも、何かガンダムものって難しい印象があって

ついていけるか不安だったのですか……大丈夫だった!!


内容は……

1話完結の小話的な話もなく、緊迫した感じでかなりシュールな物語。

あのね、3つの国が喧嘩してて「お前等、いい加減喧嘩やめろよ!!」って言いながら

拳で黙らせて行く、そんな話です。(絶対、違うね



せっちゃん、可愛いし

ロックオンは、絶対オカンなポジションだし

アレルヤは、二重人格だし

ティエリアは、泣き虫だし



皆、大好きだ!!!


特にアレルヤハレルヤが好きWハート

まったく関係ないのだけども、ワタシの今の髪型はティエリア風です(前髪パッツンだけどね


あ、一番面白いのはグラハム(笑)



最終回とか、ホントにグラハムぶっ飛んでて笑いすぎて泣けたし。

勢い余って、セカンドシーズン借りちゃったキラキラ



一番嬉しかったのは、カタカナって覚えるの苦手なのだけど

ソレイスタルビーイングってさらっと言えるようになってたコト(どうでもいい能力を身につけた!)




一番もどかしいのは、こんなにワタシを虜にさせた友達が

地方に住んでいて語れないってコトガクリ




もう1回、ルームシェアしてくんないかな(笑)



こんなワタシですが、ちゃんと転職活動もしております。

只、今度は目的もあるので出来れば2~3回で決めたい、決めてみせると思っています。

頑張りますー!!!




目指せ、戦争根絶!!(←絶対違う)