こんばんは☺︎



昨日に引き続き子育てネタで
今日は1歳7ヶ月ちびぞうの話

彼は言葉がまだそんなに出てこず
まんま〜
ん!ん!
で済ませてくるタイプ笑い泣き

兄さんはるぞうのときは
いちごをご!ご!と
みかんをかん!かん!と
色々話し始めてました↓
まぁ言葉はタイミングそれぞれだしと
次は何を喋るんだろうと楽しみにしてたら…
↑この靴下のキャラ、見えますでしょうか?
はい、マリオの弟、ルイージです

はるぞうがアプリでマリオカートにハマり
それをみているちびぞうは
ルイージをよく指さしていて
ついに最近
「じ!じ!」と言い出しました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

果物とかアンパンマンじゃなく
まさかのルイージ!!


まぁ靴下を履きたがるほど好きなわけだし
(ちなみにはるぞうの笑い泣き)
好きなものがあるのは成長のひとつ
↑はるぞうのマリオ柄のパンツも履きたがり
ルイージを探し、じ!と言う笑い泣き
他のキャラは全部、ん!ん!(笑)

こんなにアンパンマンも好きなくせに
アンパンマンも、ん!ん!

そんな今日はルイージ記念日にやり


それではまた!

さおぞうにやり

はるぞうは去年ハロウィンで
マリオの仮装だったけど
ちびぞうは今年はルイージかな(笑)


保育園で使うグッズも
ルイージにしてあげようかな笑い泣き


でも実はアンパンマンもトーマスも好きだし
アニメはパウパトロールが1番好き笑い泣き
4月にはまた好きなキャラ変わってそう…
面白いな、一歳児チュー

↑はるぞうのおもちゃの
パウパトロールのパウパトローラーを
ちびぞうはいつも遊ぼうと狙っています(笑)