こんにちは☺︎
お久しぶりのブログ、時の流れは早いっ😂

私事ですか、先日誕生日を迎え、ふと、あれ?わたしってこういう記念日事が好きなのかもー✨✨と気がつきまして。みなさんは好きですか?忘れちゃう派ですか??

で、楽しいことはもちろん、大変だったことも記念日にしちゃえば、終わりよければ全てよしと笑えるかなと思い、日々の記録を記念日として記していくことにしました🥳



さて、そんな記念日1号は…シチュー


我が家の4歳はるぞうは今までシチューが苦手で保育園でも唯一残すメニューでした


が、先日好きな食べ物を聞いていたら「シチューとか好きだよ!」というではありませんかびっくり


それならば!とシチューをコトコト煮込む単純な母


夫も和食派だから
実はシチュー作ったのなんて
初なんじゃないか疑惑笑い泣き

そしてペロリと平らげ
1歳ちびぞうもパクパク食べ
パン好きな私は久々シチューうまいなと満足もぐもぐ

夫には次の日のランチに
残りのシチューに
チーズ、ミートソースとごはんも乗せて
なんちゃってドリア
自分の分も作れば良かったと
後悔したほど
なかなかの出来栄え

家族みんなが喜んだ
そう、今日はシチュー記念日にやり
(サラダ記念日踏襲←古い)


意外と子供の好き嫌いは
あっという間に変わりますよね


それではまた!

さおぞう

煮込みにはやっぱりストウブ様
スープ、シチュー系は22cm
揚げ物や煮物は20cm愛用中



シチュー記念日ついでに
気になっていた電気圧力鍋が
一気に欲しくなる…
けど、使う頻度どうかなーキョロキョロ