こんばんは☺︎
一気に寒くなりましたねー
慌てて子どもたちのパジャマも長袖に
ずっとユニクロパジャマラバー
トップスが濃い色は長持ちしそうで嬉しいグラサン
もうちょっと寒くなったらキルト
さらに寒くなったらフリースです



去年はちびぞうがロンパースだったから
パジャマは買い直し
兄弟オソロだと4歳が喜ぶので
(わたしも見てて好きラブ)
合わせて110で買い直しました
でももうオソロは110までだから
来年はどうしようかなー



さて
先日那須に行ってきて
2年ぶりのどうぶつ王国で遊んできました!
平日ながらもオープン時にはたくさん車がびっくり
それでも密とは無縁の広ーい敷地

餌やり(100円)ができる動物が多く
カピバラさんに葉っぱをあげたり



馬やペンギンにもあげられて
はるぞうの成長を感じる


ペンギンは時間決まってて
並んでアジをもらってあげていきますウインク

馬に乗るのもやってみたい!と言うので
初乗馬(500円だったかな?)
ビビリなはるぞうが楽しそうに乗ってて
頼もしいポーン
2歳と4歳は全然別人ですね!
(そりゃそうなんだけど笑い泣き)


1歳児のほうはというと…
最初は寝てたけど
起きて前向き抱っこからスタート
全然楽しくなさそうー笑
行きました!!
前向き抱っこもできたし
このあと降りてからは
ヒップシート状態で使用し
めちゃ快適でした✨

たくさん歩き回り
兄弟揃ってペンギンゾーンに
かなり長時間滞在してました
はるぞうは2歳のときもペンギン好きで
イヤイヤ期だったから
帰るのが大変だった思い出が…笑笑


話題のスナネコちゃん親子も見れて
これは時間が決まってて並んで観たけど
元気有り余り走り回る
1歳児を捕まえておくのが大変でした笑い泣き
動物にも興味津々だし
ひたすら歩いて
兄さん追いかけて楽しそうで
はるぞうより好奇心強めなタイプかなチュー


今まで北海道の旭山動物園が
一番好きだったけど
3度目の那須どうぶつ王国は
気持ちいい広大な敷地と
餌やりがパワーアップしてたり
雨の日でも楽しみやすいよう
屋根のある道が所々増えていたりで
我が家的ナンバーワン動物園に
なりました!
(北海道より気軽に行けますしね!)

もうちょっとすると寒くて
なかなか長時間は…って感じですが
また暖かくなる季節に
子どもたちを連れて行ってあげたいなーと
思いますおねがい

それではまた!

さおぞう


そうそう結構ヒップシート付き抱っこ紐
園内で見かけましたウインク
どこのメーカーかまでは
全然見る余裕はなかったけど
歩き出してたらおでかけに
お役立ち間違いなしですウインク

ナップナップは
収納ポケットが大きくて
消毒液やウェットティッシュなど
色々いれられて便利でしたウインク