こんにちは☺︎
10月、もう年末だなといそぞうが
言ってそれは早いだろと思ったけど
確かにあっという間ですよね
秋の味覚が美味しくて止まらないラブ
キハチのマロンミルクティーや
マロンティラミス…最高でした
いつまで売ってるか分からないのですが
気になる方ぜひ♡


で、秋の公園とかが気持ちよくなってきて
1歳3ヶ月のちびぞうも歩き回る今
愛用のエルゴがボロボロに😂

安全性には問題ないんだけど
ヒップシート付きが気になって
つかいやすそうだったので購入しました
たくさん種類がある中で
パンダ小柄な日本人向け
パンダヒップシートに収納ありで
近場なら手ぶらで出歩ける
パンダヒップシート部分が使わない時
折り畳めてがさばらない

この辺がポイントでNAPNAPさんの
tranにしましたニコニコ
抱っこ紐買うのもどうかと迷ったけど

ヒップシート単独でも使えて
持ってるエルゴでは出来ない
前向き抱っこも出来る

結局抱っこ紐なくても
抱っこ!ってなるのは
だいぶ長く続くので笑い泣き
歩くのがひたすら楽しいこの頃

この新しい抱っこ紐を使ってみて
楽に乗せられるし
はるぞうのときにも
使いたかったー!と思います

デメリット?としては
宇宙人くんウェストのマジックテープを
剥がす音が大きい

宇宙人くんヒップシート部分が
エルゴより邪魔になるので
しゃがんだりしずらい
トイレに行きずらい

はあります笑い泣き

抱っこ紐状態で寝ちゃうとそれが
面倒ですが
ヒップシート状態なら
トイレはもちろん行きやすいし
快適です!!


他社だと
マジックテープではなく
ファスナーで外せるタイプや
お値段がかなりお手頃のものもあります


抱っこ紐5本目で思うのは
その時の子どもの時期や好み
生活スタイルで
使いやすい抱っこ紐が変わるということニコ


結構いいお値段するし
初めて抱っこ紐買った時は
まさかこんなに買い換えると
思わなかったけど笑い泣き


ハムスター初代アップリカ
(新生児で横抱き抱っこ紐としても使えたり
ベビーカーにくっつけられるのに
惹かれたけど
4年前ごろのは使いにくかったなー笑い泣き)

ハムスター2代目ベビービョルン
(首座り前からインサートなしで使えるやつ
腰なしタイプで乗せ下ろし楽!
7キロぐらいまではこれ最強!)
ハムスター3代目エルゴ
(結局王道エルゴ様は使いやすかった笑い泣き
特に秋冬でも通気性良きで
洗濯して乾きやすいメッシュタイプがオススメ)

ハムスター4代目コニー
(ちびぞう新生児〜数ヶ月で愛用
寝かしつけ抱っこ好きベビちゃんに最適)
ハムスター5代目ヒップシートNAPNAP
(歩き出したらヒップシート付き良きチュー
自転車に座り出してからも
その前後の買い物とか家までで使いやすい!
家でもヒップシート単独で気軽に使える)




年々抱っこ紐の進化もすごいし
使いやすさは本当時期によって変わる
(アップリカ買った時は
エルゴのインサート面倒そうとか
横抱きのほうがいいんでしょ?とか思ったしキョロキョロ)

結論としては
4年前のアップリカ以外は
買ってよかった抱っこ紐ばかり!
でもさすがに買うのはこれで最後かな笑い泣き

長くなりましたが
抱っこ紐無しには育児生活成り立たないので
本当1番お世話になる
ベビーグッズなのは間違いなく
安全性と進化に感謝です🙇‍♀️✨



それではまた!

さおぞうにやり