こんにちは!
急な暑さもひと段落?
おうちにいると
子どものエネルギーで
今週はずっと暑かったからホッ笑い泣き
はるぞうはもっぱら肌着か
上半身は何も着ずに過ごしてました笑い泣き

で、たまたまネットで見かけて
急いでポチったのが最新刊のコドモエ
ノラネコぐんだんのプールバッグ付きなんですラブ
1人分の着替えやタオル入れにぴったり
プールに今年行けるかは…だけど
とりあえず使うのが楽しみ♡
 
で、もちろん目ざとく見つけたはるぞう
何入れようかな〜とうろうろ

するとまさかの
ちびぞうのおやつを入れてあげていたびっくり
お腹空いたよーって
泣いちゃうでしょ?って
なんて優しいんだい!!!

もちろんそのあと
自分のおやつを詰め込んでましたけど

最近はちびぞうも意志が出てきて
はるぞうと喧嘩もちょこちょこで
もう知らない!嫌い!
とか怒ったり増えたけど
やっぱり弟に優しいのだなーと
親バカながらほっこり照れ

そんなちびぞうは最近
テレビの裏に色々隠すのが好きです
R1の容器とかおもちゃとか
こっそり置いてて笑える
↑ノラネコぐんだんの
カメラアプリもあるって知ってました??
昔のプリクラ的な感じで
なんか操作はイマイチなんだけど 笑
ノラネコファンとしてついついチュー



ということで
ノラネコファンのみなさん
これからのお出かけの時期を楽しみに
付録要チェケラですウインク

ちなみに絵本特集で
おうち時間の参考にもなりました!
最近全然絵本読んでないから
ヨシタケさんの本とか
試しに買ってみようかな↓
「違うよ!こうだよ!」と
自己主張してくるので
なんかわたしの伝え方も
見直した方がいいのかな…と
思うこの頃です笑い泣き

それではまた!

さおぞうにやり