こんにちは!
あぁ、あっという間に
ちひぞう10ヶ月笑い泣き笑い泣き
ステイホーム生活で毎日が
楽しくも怒ったりも色々しつつ
はるぞう兄さんと過ごす毎日が
とても楽しそうキラキラ
10ヶ月記念日には
いまさら?初のウェーブトーストに
もちろん食べるのはママとはるぞう兄さん
(苺ジャムとクリチを混ぜ混ぜして
スプーンの裏で乗せるだけ!)


ちびぞうは兄さんから苺をもらってこの笑顔
本当よく笑うようになって
たまらんラブラブ親バカ街道一直線


離乳食で今1番食べるのは…
白米
おかゆよりおにぎりの食いつきよし
あとは最初はイマイチだった
ベビーダノンも大好きに
相変わらず成長曲線の1番下だけど
7.7キロになりました

動きとしては
2、3歩つかまらずに歩くように!
階段もよく登るし
自ら宅トレ強化中ですチュー

はるぞうの動きをよく見ていて
本当成長が早いなーと感心するばかりです
↓1ヶ月前はこんなだったのにな
ちなみに私の足の粉砕骨折は
未だくっつかずGW明けに再診です笑い泣き
授乳中はカルシウム不足しやすいので
牛乳やチーズ、小魚ですね笑い泣き笑い泣き
今日はおやつにミルクわらびもちを
はるぞうと作りました!
雪印メグミルクさんのホームページに
載っていて
牛乳200mlに砂糖大さじ2、片栗粉大さじ4を
鍋に入れて混ぜ混ぜ
火にかけて混ぜ混ぜ
まとまったらさらに2〜3分混ぜ混ぜ
氷水にスプーンで落として冷やして完成
黒蜜ときなこでもちもちわらびもち風ウインク

火にかける前の混ぜ混ぜ
冷やしてからの盛り付けは
子どもと一緒に楽しめるので
ステイホームのお楽しみにいいですよ♡
酪農家の方の応援にもなりますしねキラキラ

↓楽天でこんなのもやってますよね

エンゲル係数が急上昇なので
何か支援に繋がることもできたらいいな
とはいえ物流を増やしすぎないようにも…
ライフラインを支えてくださっている
みなさんに感謝感謝です

あと骨のためにオサカーナもコツコツ


それではまた!


さおぞうにやり