こんにちは!
今日は雨で寒い寒い東京でした

やっと通常運転が落ち着き
この連休でも活躍した
子育てグッズを3つシェアさせてくださいチュー

すべて3coinsで見つけたもの♪

①転倒防止のヘッドガード
てんとう虫の後ろ姿が萌えラブラブ
長男はるぞうがつかまり立ちし始めた頃
加湿器につかまって後ろにごっちん&嘔吐
したことがあって滝汗

小児科の先生曰く
それぐらいじゃ全然大丈夫みたいですが
次男ちびぞうもお座りでゴロンと
倒れたりし始めたから
念のため購入

色んな可愛いやつも売ってるけど↓

かわゆいラブラブラブ

そもそも背負うのが嫌がられたら…
と買うのを躊躇してたら
スリコで見つけて即購入!
これは500円でしたが
肩紐の長さも調整できるし
ゴムなのでフィットするしで
とりあえず買ってよかった!と満足なお品
遊んでるうちに少しズレたりもするけど
それはどのヘッドガードも一緒かな

短い期間しか使わないし
見つけた時は興奮でした爆笑


②オムツ替えシート

この恐竜柄と赤で犬柄もありました♡
ツルツルの汚れがついても
拭き取りやすい素材
で、なんと言っても
おしりふきがセットできるのがすごい!!
はらぺこあおむしのビタットをつけてますが
ちゃんと取り出しやすいまま照れ
ポーチからおしりふきを出す手間がなく
ありがたい!

そして畳むとおしりふきのポケットに
収納出来てコンパクト!

わたしは今まで
洗いたくて薄いタオルを持ち歩いて
いたのですが
それでもガサばるし
洗うの忘れちゃうしで笑い泣き←ズボラ…

これは使い終わって
汚れが気になったらその場で除菌スプレーして
拭いてしまえるので
わたしにはあってました!


③お口拭きケース
今までは100均のを使ってたのですが
蓋が閉まらなくなって笑い泣き
あと新しいお口拭きをいれると
パンパンでちょっと出しづらい…

そんな使いづらさをカバーしてくれたのが
このケース
密閉はされないので
使用頻度が低いと乾燥するかもですが
3歳&離乳食始めた0歳のいる我が家は

蓋もすぐあくし
出しやすいしで
3歳長男はるぞうも自分だけで
ラクラク使えて
ママの手間もなし!

おくちふき、おしりふきはどちらも
やっぱりしっとりしてて使いやすい!



そんな最近のスリコさまさまな
愛用品でした!

それではまた!

さおぞうにやり

あ、明日からなんとなんとのスタバ!
ほうじ茶フラペチーノラブラブラブ
もちろんラテも気になるけど、
もうどっちも絶対飲むラブラブラブラブ



あ、あとマラソンも明日から始まりますね!

まだ全然チェック出来てないけど
無くなりそうなコンタクトとか買う予定チュー