こんにちは!
関東も変なお天気ですが
九州地方の大雨、冠水など
お住いの方お気をつけて!


さて今朝、ちびぞう2ヶ月
初めて5時間ほど続けてオネンネzzz
それに気づいた朝の嬉しさと言ったら!!

同じぐらいの月齢の子たちは
7〜8時間寝続けてるとか
割とまとまって寝始めてる子の話を聞き
羨ましいっっと思っていて

抱っこマン&2時間スリーパーの
ちびぞうはないかも…と
期待せずにいたら来たデレデレ

今日だけかもだけど 笑笑 

おかげで朝からウキウキっ
ママさんそんなに嬉しいの!?

そうだよーはるぞうが夜泣きしなくなって
夜ぐっすり寝れた時の嬉しさと言ったら笑い泣き
ちびぞうがそうなるまで
あと2年ぐらいがんばるわー!!w

お昼寝しようと思っても
なかなか寝れないことも多いし
夜に続けて眠る回復力には敵わない

それでも今の時期は寝れないことも多い
そんなときは
別の方法で自分のご機嫌とっていく
ハーゲンダッツもなかなかの回復力 
ちびぞうは見向きもせず 笑

あとははるぞうと一緒に楽しく
遊べるツールを準備したり
こどもチャレンジの 9月号の
びりびりくしゃくしゃセットは
思いの外大喜び!
折り紙を買い足して
また一緒にやる予定にやり
(このへんは変な地雷も隠れてるから
常に楽しめるかは賭けだけど 笑)
 

とにかく自分が楽しめるグッズを
常に準備しておこうと
改めて思ったので
ここに決意表明にやり

楽しみは自分で作り出していく
梨を食べるだけでも楽しそうな天才
見習わねばw



それではまた!


さおぞうにやり