こんばんは
気がつけば今年もあと20日をきりましたね!
早い早い早い!
みなさん、お変わりないですかー?

12月に入り、はるぞうも1歳半爆笑
{E29C15C5-1960-4124-A045-F9F8E6A2A171}
記念に「いっさいはん」の絵本買いました
完全にわたしの趣味ですが 笑

対象年齢はなぜか3〜4歳となってたけど
いっさいはんの子を持つママさんに読んでほしいーそうそうそう!の共感ポイント満載チュー


なんか思わず去年のブログを振り返ると成長に驚きびっくり

相変わらずおめかしした写真は撮ってないので、同じ王子様スタンプでなうを記録
{82A4DDD5-A447-4F92-95CB-F21A458C2416}
しっかりと立って去年と別人や!

■食欲
ムラはあるけど、少食のOLより食べるほどに 笑
今は納豆、いちご、ミカンが大好き
「と!と!」
「ご!ご!」
「かん!かん!」
と催促がすごい
{03DF28E2-FD2F-4012-BD9A-51547490308E}
ミカンは自分で剥いてます
(いつもびしゃびしゃになってるけど)
こないだは「ミカンはもうないよー」って言ったら、「カンっムキームキームキー」と激オコ 笑

スプーンがここ最近とても上達
{33305E97-EA0A-4E59-A392-CDCBA211D579}
野菜はブロッコリーとトマトが大好き!
取り分け料理でも魚やお肉も食べるようになってきて手作りごはん率上昇中

美味しい時は「うま!」というラブ

■遊び
公園でも楽しそうだし、最近家ではしまじろうに夢中
{90F01EFE-E2CA-4A41-BC3E-168ED7A7637A}
クリスマス号から始めてみたのですが、しまじろうのDVDは毎日毎日「ま!」「ま!」とリクエストチューアンパンマンに続く、彼の夢中なキャラです。毎日大助かり!

アンパンマンも相変わらず好き
{DB80F52E-0772-4762-A4B2-52F7D48ECC97}
こたつと無印のクッションでパパと休日の団欒爆笑

■言葉
「ママ!」「パパ!」「ばぁば!」が理解
「ばぁばはー?」といないときに聞くと
「いないねー!」と言う爆笑

それ以外は基本1語
これからどんどん喋るんだろうなー
「いやっムキー」の頻度も最近高め笑い泣き

毎日ママもパパも一緒に成長中だよ
{D3C497A3-0FC5-41C1-AB2B-5A283C054F9D}
これからもたくさん楽しもうねー!!

毎日大変なこともあるけど
ママさんたち、一緒に毎日がんばりましょーチュー

それでは長々失礼しました!

寒いので暖かくしてお過ごしくださいねウインク


さおぞうにやり