こんばんは
今週もお疲れ様でした!

金曜の夜はつい夜更かし…
どうせはるぞうは明日も早起きなんだけど笑い泣き

バタバタな7月の始まりで気がつけば七夕
{506C7D0B-AC01-4439-A231-1A5BAB838C04}
先週末の朝パンですが…
しらすと宮古島で買ったオクラの天の川トーストに願いを込めて 笑

願い事ってあんまり浮かばないけど、とにかく毎日たくさん笑って過ごしたいなーと思います爆笑


※※※※※※※※※※※※※※

さてもう2週間前になりますが、宮古島レポ
ラストの観光編をお届けします


と言っても赤ちゃん連れだとそんなに観光もたっぷりはできなかったのですが、行きたかった伊良部島宮古島と伊良部島を結ぶ伊良部大橋が2年前に完成したおかげで車で行けます
{FDDF7204-0419-49F1-BD6A-FB783854BE8C}
両脇を沖縄ブルーに挟まれた全長5キロの橋ドライブは絶景です♡もうこれは宮古島に行ったらぜひ!!

しかも橋から海を眺めていたら、ウミガメがひょっこり顔を出している奇跡!!
{8F6DAB8F-1100-4E3B-8A00-2E87FFD6F5DE}
まさかシュノーケルをせずにウミガメに会えるとはラブ感激!!

そしてこの橋から1番近いビーチの渡口の浜
{53743691-C448-4C27-A01B-DDFE261161E5}
人があまりいないけど、透明度がすごい!

{8A209214-9D19-4718-B761-E04514EC8DD5}
軽くジャブジャブ遊ぶのにもよさそう
日陰がないのでひたすら暑かった 汗

なので伊良部島と繋がっている下地島の空港周辺が綺麗と聞いていたのでGO!
{65D8E570-74FA-4001-9006-F6CAC1080266}
写真だと伝わりずらくて残念なのですが、もうこの旅1番の絶景でしたラブラブラブ

ここは下には基本降りれない&遊泳禁止なのですが、必見の美しい景色です♡
{1D52569C-4663-45A2-B639-13D64E2DC5C3}
↑テンション上がりすぎた母(恥)

そして前回のブログに書いたソラニワカフェでランチをして
{71FC87B5-4AFE-4D14-A286-EF3807496898}
次回はここに宿泊したい♡

プールやキッチン付きのコテージタイプやオーシャンビューのホテルタイプがあるみたいで子連れでも快適そうおねがい

 
最後に展望台に寄って
{D86E98DD-9C98-4392-844C-00BD6C60A35D}
駐車場からちょっと歩くのですが、伊良部大橋が上から見えてここも絶景でした

あと夜ご飯後、夕日を見にいったのが隠れ家スポットで…
{722E0299-5E32-49BB-BDD2-F4E065FB0822}
手乗り夕陽 笑
ここは東急リゾートホテルからすぐの来間島の長間浜
人がまばらで波の音を楽しみつつ、ゆっくり日が沈むのを眺められます

道が分かりにくいのですか、小さい看板目印にとにかく西を目指して車を走らせる感じです

王道の砂山ビーチも綺麗です
{D4A96016-987A-4359-9227-AB7C7D86A46E}
↑4年前はここで夕日を見ました!
ただビーチまでが急な道のりなので子連れだとちょっと歩きにくいかもです


宮古島自体はそんなに大きくないので、観光も1日あれば十分楽しめるかとウインク
(伊良部島もいれたら、2日間あるといいですね♡)

ただ赤ちゃん連れだと1日ドライブもなかなか…なので、午前中とか午後だけとかでそれぞれ目的地を絞って計画を立てるといいかもです♡
{18D3AF9E-AE90-4B33-88EA-A64D9373256F}
宮古島名物?まもるくんは島で時々発見できますが、空港でも会えます
はるぞうはまもるくん見て爆笑でした 笑


長い旅レポお付き合いいただきありがとうございました!
宮古島旅のお役に立てたら幸いです♡


それではまた!

素敵な週末をウインク

さおぞう