広島へ | KASUMIオフィシャルブログ「笑顔が一番だっちゃ」

KASUMIオフィシャルブログ「笑顔が一番だっちゃ」

津軽手踊り、津軽三味線の舞台の他、超ポジティブの母、庄司恵子と共にパーソナリティを務めるTBCラジオ「恵子のいーぐする民謡」。
親娘のなんだりかんだりと共に民謡の魅力を笑いと共にお届けいたしまーす!やっぱり「笑顔が一番だっちゃ‼️」

今週初めは広島へ。


広島サミットが開催されたグランドプリンスホテルに泊まらせていただきました。

朝食のバイキングに広島風お好み焼きがその場で焼かれててテンションあがったー😋

朝食も充実してて食べまくった‼️
特に鯛茶漬けが超美味しかった。

景色も最高👍

そして、2日目は広島護国神社へ。

今ある幸せは多くの犠牲があったからそこ成り立っていることを忘れずに…

毎日を感謝して過ごします。

そうりの銅像。
存在感負けてない庄司恵子さんꉂ🤣𐤔

そして原爆ドームへ。

戦争は誰も幸せにすることはなく、多くの悲しみだけが残るということ…

ちょっとした憎しみや冷たい心、言葉、行動がいずれ『戦争』に発展していく事…

日頃の思いや行動が積み重なって行くことを忘てはいけないと教えられる場所。


日本人の姿はあまりなく…
外国人の方はとても関心をもって原爆ドームを訪れていたのが印象的だった…。


途中オレンジの香りに誘われてカフェで一休み🍊

心地の良い風が気持ちよかった〜

めっちゃ雰囲気いい〜♪

庄司恵子さんは搾りたてオレンジジュースを🍊
私はマンゴーココナッツケーキを🧡

そして平和記念公園へ。
↓↓↓平和の鳩だそうですꉂ🤣𐤔

過ちは二度と起こさないよう…

平和が続きますよう…

思いやりと優しさを忘れず日々を送って行きます🧡

お天気にも恵まれてまさに平和だった〜☀️

これを食べずして帰れないと、広島焼きにご満悦な母🧡

私は牡蠣をいただきました‼️

もみじまんじゅうの自動販売機発見🍁

さすが広島‼️

1泊2日の弾丸の旅でしたが満喫して帰ってきましたー。