ご縁に感動まくりの3日間 | KASUMIオフィシャルブログ「笑顔が一番だっちゃ」

KASUMIオフィシャルブログ「笑顔が一番だっちゃ」

津軽手踊り、津軽三味線の舞台の他、超ポジティブの母、庄司恵子と共にパーソナリティを務めるTBCラジオ「恵子のいーぐする民謡」。
親娘のなんだりかんだりと共に民謡の魅力を笑いと共にお届けいたしまーす!やっぱり「笑顔が一番だっちゃ‼️」

ディナーショーが終わり


次の日は県外からのお客様を定義さんへご案内させて頂きました。


如来様をお参りした後は


あぶらあげ屋さんにレッツゴー‼️

揚げたてアツアツ食べていただきました。


はやとみさんのやきめしと、私イチオシのカレーうどんやあんこきなこソフトもご紹介させて頂き、自由時間はみなさんそれぞれ好きな所へ。


そして午後は千葉修司ご一家とパワーアートのウエノイチローさんのギャラリーへ。


その後は、修司さんの5代上のご先祖さまが栗原市にいらっしゃった事がわかり、今回そこに行ってご先祖さまにお線香とお花を手向けたいと言うことで、みんなで栗原市へ。

昔の住所から変わっている中、ここら辺の場所だろうとお寺にたどり着き、そちらの住職へお会いして事情を話し…

分からないことも多い中、手がかりは家紋。

同じ家紋と名前を探すことに。

そして千葉家のお墓の多いこと。

なかなか見つける事ができず、諦めかけた時、1つだけ離れた場所に家紋が同じ千葉家のお墓発見‼️


きっとどこかで繋がっているだろうと信じ、みんなで手を合わせてきました。


私も昔系図を調べた事があったので、ご先祖さまを知るって本当に素晴らしい事だなぁと改めて感じてきました。


そして、その後はみんなで鳴子ホテルへ。


今回大阪から来てくださったご夫婦さんとも不思議なご縁で。


あの北海道の大地震があった前の日、母が初めての一人旅で北海道へ。

千歳へ着くと北海道は台風で電車がストップすると言うハプニングに見舞われ、タクシー乗り場に行ってみたものの、なかなか来ないタクシー待ちする人が100メートル。


その時にたまたま前に並んでいたのが今回来てくださった大阪のご夫婦でした。


タクシーに乗るのも無理な状況の千歳に車で迎えに来て下さったのが千葉修司さんの息子さんで、そのご夫婦と一緒に札幌まで行くことになったのがきっかけでした。


本当にたまたま前にいた事が、こんなにも長く、そしてディナーショーにまで来ていただけるご縁となるなんて、本当に奇跡としかいいようがありません。


そしてみんなで鳴子ホテルへ泊まって足湯のお部屋でくつろいで、


美味しいお料理とお風呂を堪能しましたー。


鳴子ホテルの大女将さんと。

人とのご縁に感動しまくりの3日間でした。




そして次の日はラジオ収録へ‼️


もう楽しすぎて壊れまくってます🤣

それにしてもすごい体力だなぁーと我ながらびっくり。笑



ラジオの帰りは自分にご褒美って事で開盛庵さんの鰻いただきました😋


あーーーーしあわせーーー🧡



ディナーショーブログは写真が出来てからまたゆっくりとアップさせて頂きまーす🧡