交通安全アドバイザー | KASUMIオフィシャルブログ「笑顔が一番だっちゃ」

KASUMIオフィシャルブログ「笑顔が一番だっちゃ」

津軽手踊り、津軽三味線の舞台の他、超ポジティブの母、庄司恵子と共にパーソナリティを務めるTBCラジオ「恵子のいーぐする民謡」。
親娘のなんだりかんだりと共に民謡の魅力を笑いと共にお届けいたしまーす!やっぱり「笑顔が一番だっちゃ‼️」

令和3年より努めさせていただいております交通安全アドバイザー。

本日より1年間、再び任命いただきました。


運転する人も歩行者も『思いやりの心』で事故が1件でも減るよう呼びかけて参りたいと思います♪


高齢者の方の交通事故も多いとのことですので不安な方は勇気を持って『免許返納』することも命を守る手段として大切だと思います(*^^*)


そして今日は宮城県警察本部に白バイとパトカーが待機されておりました。


せっかくなのでと言うことで…

なんと‼️

白バイにまたがせていただきました。


うっそーーーー‼️

もー違う意味でドキドキ😍

って言いながら…

だんだんおだづもっこになる親娘。



どうしてもこうなって来ちゃう🤣


それから色々と白バイの方々のお話し聞かせていただき、改めて警察の皆さまの日々の働きに感謝なのです。



そして、来週82歳になる庄司恵子さんへと皆さまから素敵なお花いただきました。

ありがとうございました‼️


9/21からは秋の交通安全週間となります。



陽の落ち方が早くなり夕方からの事故が増えるこの季節は早めの点灯や反射板などで事故防止対策をよろしくお願い致しますm(_ _)m

『みんなで命守るっちゃね』



以上、交通安全アドバイザーからのお知らせでしたー❤