会えたのか鳩間島の太陽に‼️ | KASUMIオフィシャルブログ「笑顔が一番だっちゃ」

KASUMIオフィシャルブログ「笑顔が一番だっちゃ」

津軽手踊り、津軽三味線の舞台の他、超ポジティブの母、庄司恵子と共にパーソナリティを務めるTBCラジオ「恵子のいーぐする民謡」。
親娘のなんだりかんだりと共に民謡の魅力を笑いと共にお届けいたしまーす!やっぱり「笑顔が一番だっちゃ‼️」

今回の沖縄旅行。

行きANA→peach

帰りJAL→ANA

ゴールデンウィーク前と言うこともあり、なかなかチケットが取れず奇跡的に取れた航空券。


初ピーチに乗り方分からずドキドキしたけど、混雑していたにもかかわらず私の席だけ隣だれも座らず快適だった。


既に強運の旅はここからはじまってるのかしら❤

そして1泊2日の鳩間島の旅。

太陽サンサンのイメージをしながら旅行を楽しみにしておりました。


がっ、梅雨に入る前の鳩間島はお天気も微妙らしく…

今回の旅行もあいにくの曇り。

それでも絶対に行くんだと、きっと太陽の神様が出てきてくれるんだと。

ただひたすら信じて、いざ鳩間島へ‼️


が、しかし‼️

雲行き怪しすぎて鳩間島までの船が欠航ポーンあせる

きゃーポーン

そんなことがあるのォー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

どんな事をしてでも絶対に行くと決めた今回の旅行。


高速船が欠航する中、ちょっとばかし荒波の中、かじくパパの運転する船でいざ鳩間島へ‼️


船が交通手段になる地元の皆さんにとってはこのくらいの波の高さは『普通』らしく…

って、結構船斜めってますけど。


密かに心臓バクバクの私滝汗



なので到着した時には本当に本当に特別な気持ちになりました。

簡単に来れたらこんなに気持ちにならなかったかも。

『鳩間島』に来ることの価値を改めて噛み締めました❤


そして曇り続きだった1泊2日。

とうとう太陽は見れず…

それでも海は綺麗だった。

意地でもエメラルドグリーンの海を堪能しようとすると『雨』降ってくるしえーん


あっ、そうそう。
ちゃんと庄司恵子さんも背中にしょって行きました❤


本当の鳩間島が見れないってことは、また来なさいって事なんだと理解して


石垣島に戻ることに。

高速船出発まで約20分。


すると‼️

突然太陽がサンサンと☀


えーーーーーっガーン

もうテンションマックス上がって海へ直行‼️

きゃーーーーー

もーーーー最高‼️



最後にこんな演出が待っているなんてーーー

持ってる私🤩🤩🤩



青空の海ってこんなに綺麗なんだーーー。

もう感動過ぎて言葉に出来ません。



幸せな気持ちになりました。


また絶対来たい‼️

夢の島鳩間島。

かじくさん、

ありがとうございました。

鳩間島通い歴20年のなわさんと♪
私もまた行きます‼️



そして石垣島へ戻り。
沖縄民謡酒場を満喫。

ゴーヤの漬物。

今回ハマったソーメンチャンプルー。

これめっちゃまいうー



絶対外せないグルクン。

非日常がいっぱい🤩
やりたいこと全部やって大満足の沖縄旅行でしたー‼️