小さなお得意様 | Cafe&シフォン 麦とたまご(Mugi To Tamago)

Cafe&シフォン 麦とたまご(Mugi To Tamago)

15年前から抱いていたカフェ開業に向けて、本格的に始動。
どんなカフェになっていくのか、まだ自分でもわからないけれど、
試行錯誤の日々を記録していこうかなと思います♪

いつもありがとうございます。
麦とたまごです。

昨日は、大阪での夜勤の仕事を終えてからの開店だったため、12時から開店とさせていただきました。
それでも、ギリギリでお店に着いたのは11時40分
これは間に合わない
そしてそんな状態の時にお客様が。

いえ、有難いのです。
とっても有難いのですが、まだ、シフォンをカットもできてない。
開店準備が何もできてない状態なので、申し訳ないことに、お待たせしてしまいました。

本当にすみませんでした。
そして、そんなバタバタの中、もう一組お客様が…。お母様と一緒にご来店くださったのは、小さな男の子。
4歳くらいでしょうか…。

私が、あくせく焦って準備しているのをみて、
『だいじょうぶだよ。時間はいっぱいあるから』
って、言ってくれたんです
そんな小さい子に、なかなか言える台詞じゃありません。びっくりです。

そして、彼は、『いつもの!』
とお母さんにおねだり。
いつも、バニラのシフォンを好きで食べてくださっていて、
『お店の前を通ると、毎回食べたい!って言うんです。』とお母様から。
とても嬉しいお言葉
こんな小さな常連さまがついてくれるなんて、光栄ですね
お母様と仲良く、チャイのシフォンとバニラシフォンを一つずつお買い上げいただき、帰って行かれました

明日26日のシフォンです
カボチャ、バニラ、抹茶、バナナ、チャイ、クランベリー入り米粉シフォンです。
麦とたまごをよろしくお願いします。


麦とたまごのFacebookもよろしくお願いします。