ごはんシフォン | Cafe&シフォン 麦とたまご(Mugi To Tamago)

Cafe&シフォン 麦とたまご(Mugi To Tamago)

15年前から抱いていたカフェ開業に向けて、本格的に始動。
どんなカフェになっていくのか、まだ自分でもわからないけれど、
試行錯誤の日々を記録していこうかなと思います♪

いつもご覧いただき有難うございます

先日焼いた甘くないシフォン、ベーコンチーズ(バジル風味)をつかって、ごはんシフォンプレートにしてみました。
{488B5C77-9BDC-45B9-81DE-61D9282D16C0:01}


ちょっと小腹がすいた時、ケーキより甘くないものが食べたい。と思った時にお出しできれば。と思って只今研究中です。
試食係の友人のOKをもらってから、お値段を考えて近々メニューに加えられたらいいなと思ってます。

昨日はシフォンを作っていて、また失敗を…
たまご→砂糖→油→水→粉→メレンゲ
シフォンの手順の基本はこの順序なのですが、何か考え事をしていたのか、
たまご→砂糖→の後、油を入れる前に水を入れてかき混ぜてしまいました。
その後に、あっ汗と気づきすでに手遅れ…ハートブレイク水に油分は混ざらないのでもう使い物にならず、たまごを破棄することに…。
勿体無いことをしてしまいました。
大失敗です。
まだまだ未熟者の私が、考え事をしながらやってしまっては失敗につながるというものです。反省
本日お初の、シナモンのシフォンおいてます。人気のチーズもございます。
本日は良いお天気になりましたね晴れ
お散歩の途中にぜひお立ち寄りください!

むぎとたまご
木曜日~日曜日
11:00~19:30(カフェは18:00)まで。
よろしくお願いします。