シフォンケーキ膨らみ中 | Cafe&シフォン 麦とたまご(Mugi To Tamago)

Cafe&シフォン 麦とたまご(Mugi To Tamago)

15年前から抱いていたカフェ開業に向けて、本格的に始動。
どんなカフェになっていくのか、まだ自分でもわからないけれど、
試行錯誤の日々を記録していこうかなと思います♪

シフォンケーキ オーブンの中で膨らみ中です。

1367159085341.jpg
本日のお味はバニラ
21センチの型と17センチの型
全く同じ分量で焼き、食べた食感の違いを、周りの人に比べてもらおうと思います。

個人的には大きいほうが、ふわふわ感が感じられると思うのですが、たいていお店で売られてるのは、小さいサイズ。
私のお店で、もし大きいサイズで売るとしたら、
やはり小さいよりはすこし値段が上がるので、
お客さんからしたら『ここのシフォンは高い』
と言う印象を持たれてしまうかも。
としたら、小さいサイズのほうが売りやすいのかなぁ。

職場に持って行って試食してもらうことにします[みんな:01][みんな:02]