MH4G 日記 1728の大剣 | タラのブログ

タラのブログ

ブログの説明を入力します。



更新サボってました。
生きてますし、MH4Gも続けています。


さてセカンドキャラの育成も終盤になってます。現在HR100少し。

適当に覗いたオオナズチギルクエ136に参加したのですが、途中で回線落ち。仕方無く掘って3死。


そしたらこんなの出ました。




噂の最高倍率大剣です。しかし素で紫じゃ無いんですよね。
匠を着けると少しだけ紫が残る位。
いわゆる切れ味悪いので補正がかかった状態です。

最初最高の武器が手に入ったと、喜んでいたのです。
元は弓使いだったので切れ味に無知な所があり調べると残念な性能と言うことが理解出来ました。


一言で言うとアーティ大剣と大差なかった。
アーティ大剣は匠をつけると少しだけ紫が出来るのですが、この大剣より紫が多いのですよ。
切れ味の色が変わるたびに10%の違いがあり、この大剣『匠紫10』では実質10%ダウンな訳です。
また切れ味紫では弾かれないけど白では弾かれると言った場面はG3では当たり前な光景です。

しいて言えば上級モンスターなら差が小さくなるのかな。

またセルレギオス大剣とかも良いみたいですね。


発掘武器って難しい。

後は、ラージャン部屋に参加するために武器を作ってます。

目的は覇導玉ですね。

G級アカルトルムを何度か主催するも失敗したり出てこなかったりするので、いつものサブタゲクリアをしてました。
ミズハ装備で虫を持ってピョンピョンするだけですけどね。

八回目で




無事入手。
次はウカムを倒さないと・・・・

Android携帯からの投稿