第9回全国ブロック選抜U-12体操競技選手権大会 | タラには内緒

第9回全国ブロック選抜U-12体操競技選手権大会

何とかかんとか、出場できたU12の全国大会!

2号は6年生なのでもちろん最初で最後のU12

もちろん勝てる見込みはありませんが、より高いレベルに触れて、本人の意識・練習への取り組みが変わればと、自分としてはそんな気持ちで!

今回の大会は三重県四日市市、前回の東日本ジュニアの八戸よりはちょっと近いですかねw

八戸は往復1,200km 四日市は1,000km というw

全国から選ばれた96人の選手が2日間に渡り、6種目の演技を競い合います!

2号は、直前にオスグットにかかり、びっこを引いて、平行棒で胸を強打してしまい・・・

棄権種目もあるかと思いましたが、何とか全種目棄権することなく演技できました。

前置きはこれくらいにして、動画を

ゆか



サポーターで着地が滑りますねw

鞍馬



今までの演技で一番良かったです!種目別も全体では一番良かったですね!

吊り輪



跳馬



平行棒



鉄棒



全体を終えて、怪我もありましたが、もちろんまだまだ実力不足!

試合前は、足が痛いだの胸に痛みが響くだのさんざん泣き言、言っていましたが、周りの選手の多くはテーピング当たり前のように巻いて、足引きずったりしていました。

本人もそんな状況を目の当たりにして、間違いなく意識が変わったんだと思います。

自分が言う100の言葉よりもライバルや先輩の1の行動が、2号を大きく変えてくれました。

今年はU12が最後の試合となりましたが、来春の 全国体操小学生大会に向けて素晴らしい演技が出来るよう、また練習練習です!

本当に自分は体操わからないんで、何も教えてあげられないし、サポートも出来ませんが、本人の心技体の成長を暖かく見守っていきたいと思います!