2人目を無事授かってから

「息子の時はどうだったかな〜?」

と思い返すことが多くなり





今回の2人目妊娠の

参考にもなりそうなので

思い出してみています電球






こちらの続きですダウン



アラフォー主婦のもや子ですパンダ

1歳7ヶ月の息子ヒヨコ2歳年下の夫ペンギン
3人暮らしで2人目妊娠中ヒヨコペンギンパンダ

約40年田舎で育ちましたが
夫の転勤で期間限定の都会生活中
夜の街

いいね・コメントお気軽にいただけたら
うれしいです飛び出すハート







ちょっと特殊な2人目妊活はこちらからダウン






1人目妊娠の時に
「これが本格的なつわりか滝汗
と自覚したのは
6wに入る頃でしたおとめ座





忘れもしない
いよいよ次の診察で
心拍確認という時ドキドキ






1人目を授かったクリニックは
車で30分程のところにあり
それまでは自分で運転して
通っていたのですが






座っているだけで
めまいぐるぐるで目が回り
もうどう考えても
自分で運転できる体調では
ありませんでした滝汗







イベントバナー

 






妊娠経過が安定するまでは

毎週通う必要があるけれど

夫はそんなに休みもとれず








時間の融通がきく仕事をしていた

実父に初めて不妊治療を

カミングアウトし






実家から我が家まで20分

我が家からクリニックが30分

合計片道小1時間の送迎を

頼むこととなりました車







田舎なのでこのくらいの送迎は
時々あるんですが
それでもありがたかったです泣くうさぎ














それから13w頃まで

ほぼ丸2ヶ月

検診以外は家に籠り続ける

生活が始まりましたモグラ






倦怠感とめまいで

座っていられないので

パソコンで作業ができず

マンガを読むだけでも疲れる宇宙人くん







ソファとヨギボーとベッドを

いったりきたりしながらiPadで

バチェラー

ずーっと見ていました無気力














なんの生産性もなく

心も体も休まらない日々が

延々と続く…無気力







今何のために生きてるの?

子を産むためだよ

え、でも何もせず過ごしてるよ?








ドクターと家族以外接触がなく

1人きりで過ごす日中

自問自答が止まりません







無事産まれたらこんな生活は

しばらくできないんだから…!

何度も言い聞かせて

気持ちを落ち着かせていましたが









今思うと

本当にぜいたく

時間だったよね笑い泣き


今は毎日

新幹線か童謡のYouTubeが

流れてるぞっウインク

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前















今息子がいる状況で

同じようなつわりがきたら

どうなってしまうのかガーン







想像するだけで恐ろしいですが

その時を迎えてみないと

わかりませんよねダッシュ







あのめまいが始まった6wまで

あと1週間






今回は少しでも

軽くありますように泣くうさぎお願い








イベントバナー