よくいく児童館で

息子が毎回読みたがる

絵本があり









相当お気に入りのご様子なので

前回のお買い物マラソンで

買ってあげました本

   





アラフォー主婦のもや子ですパンダ

1歳6ヶ月の息子ヒヨコ2歳年下の夫ペンギン
3人暮らしで2人目妊活中ヒヨコペンギンパンダ

夫の転勤で3年間だけ
関東地方に住んでます
ビル

いいね・コメントお気軽にいただけたら
うれしいです飛び出すハート







それがこちら



ちょうちょきいろいのはちょうちょちょうちょ

です







出版は1983年で

もや子と同世代目がハートキューン







実は実家にもあり

子どものころ何度も読み返した

思い出の1冊です本


















お家で絵本を

発見した日には




キラキラ「ちょうちょ!!




と目を輝かせ

その後毎日繰り返し

読んでいますラブラブ








イベントバナー

 








穴のしかけに興味を引かれて

指で触ってページをめくって

よ〜く観察したりサーチ







リズミカルな台詞が

耳に残りやすいようで

おーっ!「あーれー!」

おーっ!「じゃない!」

などよく真似したり音符









五感をつかって

楽しんでいる様子が

かわいいですデレデレラブラブ


発達にも良い影響ありそう合格










わたしも子どもの頃

こんなかんじで読んでいたのかな?

と懐かしい気持ちにも

なりましたクローバー









イベントバナー

 








このエピソードを

児童館のスタッフさんに

お話ししたところ








本当にいい絵本

親自身が読んできて

我が子にも読ませたい

と思う絵本なんですよニコニコ








というお言葉をいただき

その通りだな〜と

実感しました花









我が子にも読ませたい絵本

思い当たる方は

コメントで教えていただけたら

うれしいですスター









イベントバナー

 



こちらから購入できます




五味太郎さんの

この絵本も息子に読ませたい