お疲れ様です
琉美めだかですニコニコ

今日も良い天気で、かなり暑い1日の沖縄でした~晴れ

晴れ最高~⤴️でも暑すぎ滝汗

ブーちゃんにはこたえますね~爆笑

そういえば、そろそろ羽化するかな~と思ってたカブトムシ。
やっぱり羽化してました~⤴️

カブトムシは長女が産まれた時くらいからやってます。
長女も今年は受験生。韓国ばかりで全然勉強してる様子もないが、大丈夫か⁉️

昔はクワガタやヘラクレス、コーカサスオオカブトなど飼育してましたが、今はカブトムシのみ。
今年も30匹くらい羽化してました❗
甥っ子にあげたりと自宅で楽しむ程度で飼育してます。

チビッ子も大きくなってきて、興味もったらまたヘラクレスやってみようかな口笛

さて、本日のめだかさんうお座
『黄金べっ甲達磨』
産卵始まったが、全て無精卵ガーン
トリマーにも沢山付いてたけど全て無精卵ガーン



ショック😣
達磨さん難しいな~滝汗

気長に待とう。

本日もスディガプー
(ありがとうございます)