書かない間色んなことがありまして、


とにかく仕事第一、オン・オフはしっかりとつける生活を身につけるべくやっておりますが、なかなかこれも周りの人から見ると理解していたけない人もいるよーですが。


ただ、会社の外でも会社の人や同じビルに入ってるテナントの見知ってる人見かけたら最低会釈くらいはやってます。(小さな活動)


過去を振り返ってもしゃーないですが、一応権利なので、自分の体調崩さない範囲で深く調べてみましたが、ほぼ私が思っていた通りの結果と結論でした。


メンタル疾病はやらないに限る。


ならない前の自己防衛もそうですが、周囲や会社でもなにかありそうと気づいたら早めに動いてもらう。

…そういう点で要望出しまして、会社側もある程度理解していただけたようなのでここで引きどきだと思って、それからは自分の体調管理に注力しています。(交渉することで心のバランス崩しますので。)


未だ心の傷は引きずっていますが、今生きてるし、自分がやりたい事にPDCAサイクルグルグル回して歯を食いしばって頑張ってます。


オフのときはポケモンGO。遊んでるだけですが、やり方次第で頭の体操やってるようにもなります。頭使わないでも出来はしますが、それだけだと時間が勿体ないので、特にフィールドタスクの配置、優先度、クリアするかしないか、みんポケ投稿するものには草むらはつけない(笑)、つけないためにどうすればいいかを考える。


こういう流れって仕事にも意外と応用が利くものです。


ながくなりそうなのでこの辺で。


では〜てへぺろ