最近の記事メモのアップ内容を考えた上で、今日ランキングの登録ジャンルを変更しましたリサイクル
ゴルフゴルフもやりますが、ラウンドも練習もやってない中で記事書いても説得力無いですしてへぺろ
 
さて、先日から始まったラティオス龍レイドの状況はこんな感じ。

ゲッチャレプレミアボールの方はほぼ安定Great入るんですが、稀にスマホスマホの状況でタイミングがずれたりするのでほんとはもうちょい捕獲率が欲しいところですキョロキョロ
今日の2戦目はスポンサーハンバーガージムにて。
おすすめのこの布陣はドラゴンクローでしょうかはてなマーク
 
地元の人たちと雑談していてオーダー選択間に合わなかった図(笑)笑い泣き
これでもいいんですが、やりたいオーダーピカチュウがあったので一旦バトルに入ってからすぐメンバー変更のため待合室に行ったら走る人DASH!・・・目あせる
9人中6人不真面目な人たちがいますプンプンむかっ
(トレーナーレベルの低い人たちがいたのはわかっていましたが、作戦だとしてもこれはまずいでしょうオバケ
 
ドラゴンクロー龍に耐性がありそうなポケモンで固めてみましたニコニコ
サーナイトは4撃位耐えます。
 
グランブルは3撃位かなぁキョロキョロ 回避が出来て攻撃たたけるとかなり活躍できそうな感じはあります。
 
ピクシーも3撃は耐えます。
 
 
フリーザー、ラプラスはドラゴンへの耐性はないはずなのですが、意外と攻撃に耐えてます。
 
結局9人でのバトルだったんですが、約100秒残し…
原因はやはり「ロビー待機作戦」してた人たちがいたことなんでしょうねぇショボーン
 
あとはソーラービーム晴れ対策を考えます。
(耐性あるドラゴン属でも一撃の威力がデカイので二撃目受けると確実に退場になります。)
 
そして今持ってるタスクは・・・
リワード草むら系が揃ってます(笑)
前の2つは時間がかかるので、最後のヤツをカイリキー強化で稼いでクリアして明日スタンプ押そうと思います。
 
では~♪てへぺろ
 
~~~
今のマイジムの状況。
 
これを見てどう思いますか?キョロキョロ
 
本音から言わして貰うと・・・アフターダーク
 
置くだけだったら来なくていいよムキーむかっ
 
今バトルイベント中で防衛期間は全く気が抜けません。
一体でも放置しているポケモンがいると防衛に隙があると見られて標的ドンッにされてしまいます。
 
なので、ジム配置後は暫くその場にいて、ポケモンを置く人には「出来るだけ少なくとも最初だけはゲージ満タンドキドキでよろしく」と言うことにしています。そうしないときのみぶどうパイナップルバナナをあげるタイミングがずれたりしますから。多分このカイリューはジムが中和されるまできのみ貰うことなく行くのでしょうえーん。一回でも自分のポケモンピカチュウにきのみをあげて防衛してますという意思表示をしているポケモンピカチュウはフォローしてます。