5年振りです。


最近は、混むのが嫌で

遠くから見物してました。



今年は娘がりんくう花火のKIDSJOB に

参加するということで

ついでだから会場で見ようかな?

どしよかな?と

当日まで思案してました。




KIDSJOB(キッジョブ)は

去年から始まった企画だそうで

子どもたちがスタッフ(郵便局員さん)に

見守られながら

子ども達で縁日での販売

会場アナウンス、インタビュー

募金活動などなど…

いろいろなことを体験するそうで

楽しそう♪




さて当日。

今年のりんくう花火テーマは「愛」

ということでボランティアスタッフのTシャツは

ピンク。
{E9FE1558-CAC7-428C-87E0-AF8547BA26CA}
着々と準備が進められています。



うちの娘もKIDSJOBのTシャツに着替える👍
{9A9495D5-2FAA-4C61-9E30-A605B3DB552E}
知らない子ばかりでビビり始める娘。

もう帰るとまで言い始め(爆)

慌てて女性スタッフにお願いし「さよーならー」✋
{87E8303E-7CD0-407C-A6BC-AE51B77DB3B4}
ドナドナ感満載の後ろ姿(爆)



少々気になりながらも母は

お目当てのおとめごころさんのお握りを買いに♪


5個買ったらなんと!

先着限定、花火の優待スペースチケットゲット👍
{396DBA87-8D46-4815-962E-D96F7AD91C05}
見る!

今年は会場で花火見ることに決定👍✨

お迎えまで時間があるので一旦帰宅することに。





18時半頃、お迎えのため再度、マーブルビーチへ。
{73A2377F-9A32-456B-A3FD-7CBF525076A4}
美しい夕暮れにうっとり。


{91EC7CB7-40D4-44FC-B063-3BB785AC1404}
人もどんどん集まってきています。




散歩しながら娘を探していると

ビーチの端にキャンドルが♪
{1CF75D83-7C16-438D-BC43-E187B1D3FC73}


その辺で娘は見当たらず。


子ども達はイベントに参加してる様なので

ビーチに座って待つことにしました。



向こう側の泉南のビーチでは

この土日、フェスをしてるらしく

華やかなライトが見えました。
{D8AC37CF-4800-4FCF-AD52-C0FDFE70683B}
花火もあるそうですね。



イベントが終わり子ども達が戻ってきました。

視力の良い娘は遠くから私の姿を見つけ

笑顔で手を振ってきました。

ホッと一安心。


別れた後、娘は

おとめごころさんにインタビューしたり

会場アナウンスしたり、テレビに写ったり

スタッフの方に支えてもらって

楽しい体験をしたようです。


ほんと有難いことです💕



娘と合流して優待スペースへ。


入口でペンライトをもらい

手首に紙テープを巻いてまるでライブ気分💕



テンション上がる〜🎶

優待スペース良いわ👍


お握り食べてビール飲んで🍻

まったりしたところでスタート👍


アナウンスにそって

ペンラを用意し、観覧車に向けて元気に振ると
{456667D4-F844-477D-813F-BBC5AF9CD073}
{B106287E-802D-4682-8CCC-775190A22E6A}
おおーっ!

観覧車にピンクの光が灯りました!






盛り上がったところで花火がスタート!!
{7624FA66-A4A2-4181-BCC6-DA057996883C}

{02D56DD6-45F3-458B-9E95-30061F330049}

{763B88EF-FEB4-4FB0-A6C9-D56739975A93}


感動。


他の場所で見るのと全然違う。



目の前で見るってすごい。



こんなに感動すると思わなかった。



次々に上がる花火を見ながら


一瞬

燃え尽きる

いのち

美しい


などがぐるぐると巡り

胸がいっぱいになりました。



来年もまた来ようね

と娘と約束しました🎆