バイオダイナミック農法で育てられた

にんにくをいただきました。
{69B422D8-E3FF-452D-AA40-45D9BE31791E}
引き締まっていて香り強いです。



かなりパワフルで

すりニンニクでタレとかに

ちょっと入れるだけで

からだがカッと熱くなるらしい。




ふむふむ。何に使おうか…






オーガニックの豆もやしが売ってたので

ナムルを作ろうと茹でててひらめいた✨


せっかくだから茹で汁をスープでいただこう♪

モロヘイヤスープってニンニク入ってたよな。

入れてみよう🎶



ナムル分のもやしを上げて

スープ用にもやしを残す。

ワカメ入れて、塩、醤油で味つけ。

最後にニンニク入れて少し火を入れてみた。
{54E01782-9A9C-4B46-9BB5-C9A8DDFB4A1B}
まだニンニクの匂いが強い。

飲んでみた。


ちょっとキツイ。

ごま油が切れたので麻の実油入れてみる。


柔らかくなったかな?



時間が経つうちに

だんだん香りが柔らかくなってきた。

少し熱が入ったほうが優しくなるかも。


野菜だけと思えないぐらい

パワフルなスープ。

このニンニクでモロヘイヤスープも

飲んでみたいなぁ💕