何気にマンガを読んでいて
全身に電気がはしった。




皆さん、知ってはりました?



「いきものがかり」って


「生き物係」だってことを…





ええ、知りませんでした❗️


知らないですとも‼️




初めてテレビで

いきものがかりを見たとき



へーこのグループ、さわやかな感じやのに

何でこんな怖い名前にしたんやろ。



と思ったのがファーストインプレッション。




ほんまはホラーチックなんやろか?

ボーカルの女子が巫女チックとか?



など思っておりました。



ことばの音的なニュアンスから



もののけ姫的な?

神がかり的な?




いきもの=精霊

がかり=憑り


的な?!

名前だと思ってましたよお!👀💦



まさか、小学校の生き物係とは!


つーか!そんな呼び方してた?

そんな係りあった?!



時代的な、ジェネレーションギャップとか?

それとも地域的な?

あるいはうちの学校だけ?


もしや…私だけ知らんかった…だけ?💧

{5DB812D2-63F9-4D76-868B-91D24B363972:01}