初サッカー観戦!サッカーボール目



小学生招待で行きましたロビー


場所は長居のヤンマースタジアム。

おおーっ!アップ






本日の試合はセレッソ VS ヴァンフォーレ

あ、ヴァン君・・・チラッと写ってますが


何してたんでしょうか。





会場に入るのにウネウネ歩かされ


皆さん、ちょっと殺気立ってます汗




途中、雨が降ってきたので


娘にカッパを着せ、自分も


母親に手渡されたカッパを広げたら


カッパのズボンだった・・・ずぼん



ママ・・・これ着れないよ・・・汗



あきらめて折りたたみ傘を広げる


めずらしく準備万端な私チョキ




スタジアムに入り


無事、自由席で席確保グッド!





おおーっ!右手はセレッソのサポータ席。

真っピンクセレッソ大阪



すでに応援始まって盛り上がってますメガホン応援






向こうの反対のサポータ席にはヴァンフォーレ

甲府から来たんだね!


ファンってありがたいね!ラブラブ





この時点でマイノリティびいきの私は


ヴァンフォーレの応援をしようと密かに決めた目キラ





さっそく昼ごはんのおにぎりをムシャムシャおにぎり


おおーっ!


スルスルと上から幕が下りてキター!


すごい~目





一生懸命応援する会場のムードに


感動!あせる





ワクワクと試合を見てるうちに


だんだんイライラしてきた。




ぶつかったりとか故意じゃないとしても


苦手だ。


ある程度は仕方ないと思うけど


ぶつかって痛そうに転がってる


選手を見るのは好きでない。




そして後ろの子どもが背もたれを


ガンガン蹴るので


2回ほど「やめてね」と注意しながら観戦する。





隣りでは娘がずーっと


べビスターラーメンを食ったり


周りに合わせて手を叩きながら


「何?何あったん?」と


おばはんのように


ちょくちょく聞いてくるのが


鬱陶しい・・・


見ろよ!むかっ







今日は風が強く


だんだん寒くなる。



娘にカッパを着せ


首にブランケットを巻く。



私もさきほどのカッパのズボンを


膝に乗せ、首にストール巻く。




どんどん寒くなり


娘の目の下が紫色に変わってくる汗




たまたま持っていたカイロを二人とも貼って


私も我慢できずカッパのズボンを履きましたグッド!


嘘から出たまこと(?)


奥さん、これ意外に良かったわよラブラブ




セレッソが先に点を入れていたが


ヴァンフォーレが逆転してから一転


セレッソを応援し始める。


セレッソ!がんばれ!





熱中して応援していると


娘がだんだん「帰る」コールを言いはじめ


混雑もあるので5分前に会場を後にしました。




行きは長居駅からだったので


帰りは鶴ケ丘駅に行ってみる。

こちらの方が、壁、柱等々


セレッソだらけで盛り上がりますなクラッカー





本気になると真剣にイライラしますが


楽しいもんですねアップ