何で今まで見なかったんだろ・・・



30年近く経ってから見るなんて




いや、そんなに経ってるのに


見ようと思い立って良かった。




冒頭の8分。


これを観るだけでも鳥肌もの。



バリシニコフが踊る「若者と死」


コクトーが台本、ローラン・プティ振付のバレエ。



このシーン、瞬きもせずにかぶりついて見ましたよ!目



バリシニコフ凄すぎ!


舞台も踊りもこういう感じ大好きですラブラブ!






全然古さを感じない。



でも懐かしくて


一気に若い頃にタイムスリップ。



あータップダンサーのこの人知ってる!


グレゴリー・ハインズさんってもう亡くなってるんだ。



その妻役・・・


ま、まさか


イザベラ・ロッセリーニ


大好きだったんだよおおお~!ラブラブ




好き過ぎて髪型真似して


自分で切ったり巻いたりしたんだよおおお~ラブラブ




みずみずしくって


なんて美しいのラブラブ!ラブラブ




ソ連だって・・・


ペレストロイカ(改革)とグラスノスチ(情報公開)を


推し進めたゴルビーが政権についた年に


この映画が撮られてる。



亡命とか監視されているとか


今では考えられないぐらいコワい設定。


ほんの30年前なんだよな。





ヘインズ&ミーシャが一緒に踊る場面も素敵。


タイプの違う二人がガンガン踊ります。




ああ観てよかったラブラブ